こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

今日は仕事で御茶ノ水まで行ってきました。

 

11月に出る新刊の原稿のチェックと打ち合

 

わせでした。

 

これね、手前味噌ですがすっごく面白くて

 

とにかく楽しい本になりました。

 

ワークブックを兼ねているのでね。

 

もちろん一人でもできますし、わたしと

 

一緒に沢山のワークも出来ます。

 

先日、1500人近くご参加下さった

 

講演会で歌った奉納歌の旋律を

 

ダウンロードできるようにもなっています。

 

神社さんに行って、歌うのが恥ずかしい

 

ときは、携帯で神様に奉上出来るように

 

なります。

 

今朝のブログのまゆみるくさんのように

 

奉納してくださると、神様がお喜びになります。

 

 

 

でね、今日はとにかく歩きました。

 

あっち行って、こっち行ってね。

 

いま足がパンパンですニコニコ

 

そしてお昼時にお茶の水に行くと、必ず

 

入るお店があります。

 

それはソラシティにある、タイ料理のお店

 

お昼は、テイクアウトするOLさんで並んでいます

 

いつもバッタイ か ガパオライスで迷って

結局ガパオライスを食べますキョロキョロ

 

ランチ1200円。 

 

ここはランチが17時までやっています。

 

それでね、

 

お昼時だから確かに混んでいましたキョロキョロ

 

だけど殆どがテイクアウトで、席は空いて

 

いました。

 

ご飯をたべて、ココナッツミルクを飲もうと

 

して、スプーンで一口すくって口にいれた

 

ところで、娘からLINEが入りました。

 

スプーンを置いてほんの僅か携帯を見て

 

いたら、なんということでしょうびっくり

 

店員さんが、何も言わずに全部下げた

 

んですゲッソリ

 

ちょっとーちょっとちょっと!!

 

まだココナッツミルクを 全部飲んでないえーん

 

そういえば、店員さんが注文を取りにきた

 

後で、まだメニューを見ていたら。

 

違う店員さんが来て、「注文は?」 と

 

聞かれたので 「さっき頼みました」って

 

伝えたら。

 

「メニューは閉じて立てろ」 と

 

たどたどしい日本で言ったんですびっくり

 

え? みたらあかんの?うーん

 

注文した後で、メニューをみたら・・・

 

あきまへんのえーん

(何故か関西弁)

 

今日も叫ぶは、、、

 

なっっんて日だ!チーン

 

だけど今日はランチどきで、混んでいた

 

から仕方がないけれど、いつもはそうでは

 

ないですよニコニコ

 

 

 

 

 

 

今日の不思議ご回答オルタナスさん

 

のお返事にあったけれど、あの赤い手帳は

 

数が少なくて6千部しか販売しませんでした。

 

増刷しようとしたら、経費が掛かり過ぎて

 

増刷が出来なかった手帳です。

(本来は、手帳は売り切りで増刷しないんです)

 

だからお手にした人は、本当にレアものだと

 

思います。 

 

でね、これからも使わしめのワークや書籍

 

で手帳のワークを皆さんとしていくのです

 

けれどね。

 

赤い手帳の中古は、お手にしないで

 

くださいね。

 

冊数が少ないので、中古も新品もとても

 

高い金額で提示されています。

 

それならば、どうぞ女神カードをお手に

 

されてくださいませ。

 

注文されたみなさんのお手元に、今月

 

下旬に届くそうなのでね。

 

女神カードに合わせて、丁度ワークを

 

する予定でおりました。

 

ですから、どうか赤い女神手帳は、お求めに

 

ならないで下さいませ🙇