こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

 

昨夜 まゆみるくさんがメールを下さいました

 

まさよさん こんばんわ!

今日は、都内に所用があった為、帰りに思い

切って「稲荷鬼王神社」さんへ行ってきました。

 

これで行くのは2回目。

あの岩を持ち上げている鬼さんにもお会い

したくて、行ってきました。

 

御本殿に行くと、前は閉まっていた御本殿の

門が開いていて、中では神様の御前に宮司

さんが座ってお一人ご祈祷をあげていらっ

しゃいました。

有難い場面に参拝できた事に感謝しながら、

宮司さんが祈られている間、お参りを済ませて

から、少し御本殿から下がった所で、心を込め

てまさよさんから教わった奉納歌を奉納し、

一緒に拝んでいました。

 

だいぶ長い時間、宮司さんは祈りを捧げられて

いましたが、笛の音と共に祈りが終わり、後ろを

振り替えられると同時に私を見てニッコリされ

たので、私も慌ててお辞儀をし、ご挨拶しました。

すると、宮司さんが近づいて来られ、「どうぞ

中にお上がりになって、神様のもっと近くで

お祈りなさってください。」と言うのです。

 

え!?え!?え!?

ご祈祷の申し込みをした訳でもないのに、

何で宮司さんは私にそんな事を言ってくださるの

だろう?!とビックリし、立ち尽くしていると、

また「さぁ、靴を脱がれて、中へどうぞ。」

言われたので、「ありがとうございます」とお礼を

伝え、御本殿の中へ昇殿させていただきました。

 

「この後、私、所用がありますので、あまり長い

時間だと困るのですが、どうぞどうぞ神様の

お近くで祈りを捧げていってください。これは

ご祈祷ではないので、お金は上げないでくだ

さいね。上げられてしまうと、私の心が折れて

しまいますので。。そこはどうぞお願いしますね。

お祈りが済みましたら、社務所までお声かけ

ください」と宮司さん。

 

神様の前には、沢山の鬼さん達がいらっしゃい

ました。鬼さん達にもお話させて頂き、神様にも

ご挨拶をさせて頂きました。

まさにその空間は、私だけの貸切状態。

宮司さんがお祈りされている場所で、

私は神様と対話をさせて頂いていました。

他にも参拝の方はいらっしゃったのに、私だけに

声が掛けられたのでした。。

帰る際に、社務所にいらっしゃった先程の

宮司さんにお礼をお伝えして、お守りを頂こう

とすると、宮司さんの口から、

「こういう事を言うと、オカルトのように捉えら

れると困るのですが、こうして宮司をしてご祈祷

をあげていると、神様の声というのが聞こえる

時があるのです。大神さまが、後ろで熱心に

祈ってくださる方がいらっしゃるから、是非近く

まで呼んできてほしいと私に依頼されるのです。

あなたのように熱心に祈られている方だからこそ

神様と繋がるんでしょうね。あなたが、神様の

近くに行ってくださった事で、神様はとても

喜ばれているのですよ」

宮司さんも、伝えようかどうしようかみたいな

感じで言われた言葉だったので、「そんな素敵

なメッセージを教えてくださって、スゴく嬉しいです。

本当にありがとうございます。有り難くその

お言葉をいただきます。」と伝えてきました。

 

神様も素敵なら宮司さまもとても素敵な方でした。。

心を込めて奉納歌を歌うと、奉納歌のメロディ

の音にのって、私の心と神様の心が繋がる

感じがし、神社の空気感がガラッと変わるのです。

「神様、喜んでくださるといいな。。」

そんな想いで、奉納歌を奉納しました。

 

それにしてもビックリ体験でしたので、

まさよさんにご報告をさせて頂きます。。

まさよさんの教えてくださった奉納歌。

本当にすごいです!!!

 

まさよさんの講演会にご参加されている

お一人お一人が、奉納歌を神様に奉納

する事で、神様がお喜びになってくださる。

神様が元気になってくださる。。

もっともっと神様にお喜びになってもらえたら

素敵ですよね!そしたら、日本中の神様が

元気になっていただけたら、本当に素敵な

流れだなぁと思いました。

 

長々とすみません。。

ありがとうございました。。

 

 

 

 

素敵な宮司さんですね笑う

 

愛子の諏訪神社さんの宮司さんと

 

同じくらいお話を聞いただけで、大好きに

 

なりました。

 

だけどね。

 

ふふふ笑う

 

それはまゆみるくさんのお人柄です。

 

真摯な人を神様は、よくわかって下さって

 

いるのです。

 

自分の悩みや願い事もそうですが、その分

 

神様に御心を捧げる事なのです。

 

それをまゆみるくさんが、して下さったから

 

だと思います笑う

 

 

実はね、後だしジャンケンじゃないですよ。

 

わたしも昨日 稲荷鬼王神社に行っていた

 

のです。

 

もちろん、わたしはよこしまな人間なのでね

 

本殿は閉まっておりました。

 

実は今日、仕事である場所に行くのでね

 

まさよ部員のみんなに、「時間が合ったら

 

近くの神社さんに行って、動画や写真を

 

上げるので、どこがいいか?」と、Facebook

 

で尋ねていたのです。

 

部員さんは全国にいらっしゃるのでね。

 

遠くて、なかなかいけない神社さんを

 

みせて差し上げたいと思うのです。

 

そして 「稲荷鬼王神社さんがいい」 と

 

いう意見が多くてね。

 

だけど今日行く打合せの場所から、鬼王

 

神社さんが少し遠いのでね。

 

昨日 黙って行って、後でFacebookにあげて

 

みんなをびっくりさせようと思ったのです。

 

わたしは、鬼王神社さんの鬼さんや

 

鬼さんの場所を教えてくれた、小さな狛犬

 

(石)さんや、本殿前にいる大きな狛犬さんが

 

教えてくれたことや、水琴窟の音を動画に

 

収めて、説明しながらみんなに見せてあげ

 

たい、それしか考えていなかったのです。

 

そんな気持ちで行っていたのでね。

 

もちろん神様の御言葉も、狛犬さんの

 

お言葉を昨日は、聞けずじまいでした。

 

神社さんに行って、真摯に神様と向き合って

 

いなかったことを、まゆみるくさんのメール

 

を読んで、大大大反省を致しました。

 

気付かせてくださって、ありがとうございます。

 

わたしも神様に愛されるように、真摯に

 

そして、ただ神様を喜ばせることを致します。

 

 

 

 

朝から太陽が眩しい東京です。

 

早朝5時半頃。 東の空から昇ってきた

 

朝日が西側のビルに綺麗に映り、両側

 

から朝日を浴びたように思いました。

 

朝日は、体に一日の栄養をくださり

 

日中の陽は、心に応援をくださり

 

そして夕日は、労わりをくださる

 

そう思うだけで、なんだか一人じゃ

 

ないのだと思えます。

 

泣いていても、怒っていても、笑って

 

いても あなたもわたしも一人じゃない

 

です。

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

 

 

Amazonでお申込みの方に、神様の塗り絵

 

がダウンロードできるようになっています。

 

塗り方は、こちら とこちらを見て下さい

 

 

鳥来年の手帳が発売になっております。

 

あなたのお役にたってくれる手帳となる

 

事でしょう笑う

Amazon

チューリップ来年の手帳のワークですチューリップ

1月、4月、10月は手帳のワークです。

6月、12月は手帳の大祓のヒーリングです。

7月は、天鳥船神の天上巡りワークです

(手帳にはありませんので、ブログで確認です)

9月は、海龍という神使の貸し出しを致します

(手帳にはありませんので、ブログを確認して下さい)

来年の手帳の行事を、楽しみにしていて

くださいませ笑う

 

 

 

 

 

もみじ女神カード壱 弐は、ご要望に応じまして

再販させていただけることになりました。

さくら。日本の女神シリーズさくら。

赤薔薇女神の透視カード壱は こちら

ピンク薔薇女神の透視カード弐は こちら です

お問い合わせ等はKADOKAWAショップまで

お願い致します

 

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです

 

 

Amazon

 

鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法 鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法

1,430円

Amazon

 

神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと 神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと

1,540円

Amazon

 

あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020 あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020

1,540円

Amazon

 

魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる 魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる

1,404円

Amazon

 

魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力 魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力

1,469円

Amazon

 

あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方 あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方

1,404円

Amazon

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳 望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳

1,485円

Amazon

 

はじめての透視リーディング はじめての透視リーディング

1,728円

Amazon

 

身近な神社が実はすごい!  願いが叶う神様参り 身近な神社が実はすごい! 願いが叶う神様参り

1,404円

Amazon

 

幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018 幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018

1,760円

Amazon

 

あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法 あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法

1,430円

Amazon

 

「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ 「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ

1,540円

Amazon

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本
Amazon