まさよさまこんにちは

私は仙台市○区に住んでおります、

SYと申します。

 

先日のオンラインでの講演会をはじめ、いつも

まさよさまのブログ、書籍等楽しみにさせて

頂いております。

 

私の不思議体験といいますか…

みなさまの体験に比べれば大したことがないかも

しれませんが、まさよさまの目にとまればとても

嬉しく思います。

 

愛子の諏訪神社は毎日、参拝させて頂いている

神さまですが、利府の青麻神社も私がよく通わせて

頂いている神さまです。

 

お参りをさせて頂こうとすると、どういうわけか

サーッと雨が降りだすことが多いです。

洗車したばかりの車で伺い、2回は急な雨に降られて

しまいました😿

 

その中のある日、境内社の山神社でお祀りされて

いる神さまにお参りさせて頂こうとしたところ、

神さまにお供えされていたお水が、汚れていたため

お水を変えさせて頂きました。お水を変えて神さまの

もとにお持ちしようとしたところ、そーっと運んでいて

お水が溢れるわけないのに、まるで海の波しぶきの

ように私の腕にかかりました。

罰当たりなことしてしまったのでしょうか…

今でもとても気がかりです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

あー奥まったところにいらっしゃる神様ですね?

 

そんな罰当たりなんてないですよ。

 

青麻神社さんは、井戸のところに龍さんが

 

いらしてね。

 

あなたがお参りして雨が降るときは、龍神さんが

 

いらしゃるところにお参りしたときに雨が降る

 

ようです。

 

あなたへのご挨拶です。

 

そして水入れの中が波打ったのも、奥の

 

山神さまではなくて、龍神さんのご挨拶です。

 

何故かその日、雨が降らなかったでしょう?

 

雨の代わりの挨拶だと思われて下さいませ笑う

 

 

 

 

不思議138さんお返事

まさよ様☆

こんばんは󾌲󾠓
不思議体験138でとり上げて頂きましたTRです。
この度はお忙しい中、私の不思議体験にご回答下さり

本当にありがとうございます!! 

大好きなまさよさんのブログを、いつも楽しみに

拝読させて頂いているのですが、開いてびっくり󾆐󾭛

致しました!!
気になっていた招き猫の笑ちゃんのこと、まさよさん

に視て頂き、とても有りがたく、嬉しく、感謝の気持ち

でいっぱいです󾌲!!
笑ちゃん、正にまさよさんが視てくださった通りです!!! 

『そんなうれっそうにニタニタ笑て、なにがそんなに

面白いことがあったん~~󾌲!!』って言いたくなるくらい

涙を流して大笑いしている招き猫なんです󾌰!! 

笑ちゃんの写真、妖精(エレン󾌰)と共に、後程

別途添付させて頂きます󾌲♪  
そして、鈴の音は、笑ちゃんが木彫りから飛び出して

来ていた時に、たまたま首輪の鈴の音を感じたの

でしょうか。

時々は笑ちゃんから傍に来て、私達家族を見守って

くれてると思うと、本当に愛しく、感謝の思いが溢れて

きます。

まさよさんの以前のブログに、「ぬいぐるみやモノが、

持ち主の気持ちを汲み取ったり、感情に近い気持ちを

芽生えさせる事がある…」と書いて下さっていた文言を

思い出しました。
そのブログを拝読させて頂いてからは、家のぬいぐ

るみや置物などに心の中だけではなく、できるだけ

声に出して話し掛ける様にしています(一人の時に󾌱
大切に、大事に思っていると、いつしか思いが繋がるんだ、

こちらの思いをただただ聞いてくれたり、汲み取って

くれたりするんだと、改めて思いました。
そしてまさよさん、笑ちゃんは招き猫というより護り神

と言って下さいましたが、本当に神社で神様に祈願

する様に、笑ちゃんに手を合わせ、家族の身体健全な

どを日々お祈りしています。また守ってくれている事に

ありがとう大好き󾬚と、感謝の気持ちを伝えております。
ここ数年は、病気で手術をしたり、再発治療をしたり、

また辛く、苦しい気持ちになる様な事もありました。

しかし、大好きなお家で、大好きな家族と大好きな

モノに囲まれながら、今こうして安心、安堵して暮らせて

いるのも、笑ちゃんが護り神として傍で見守ってくれて

いるからなんだ!と、改めて感謝の思いでいっぱいに

なりました。涙がこみ上げてきます。
笑ちゃんやご守護下さっている御守り隊の皆さん

にも日々感謝をし、一日一日を丁寧に、大切に

過ごしていきたいと思います。

まさよさん、この度はこの様な貴重なご縁と、また

大切なお時間をさいて視て下さり、本当にありがとう

ございました!
*…本日のご神託として、前日に必ず女神様カードを

ひいているのですが、今日は梛喜尼天様でした。

ご神託の「奇跡…」正にまさよさんの事だったと、

ご縁を下さった梛喜尼天様、白狐さんにも、感謝の

気持ちでいっぱいです󾌹󾬚
*…お礼は、熊本県南豪雨の熊本県共同募金会の

方へさせて頂きます。


本当に目が垂れて笑っていてかわいい笑う

 

モノにも意識があります。大切にするとそこに

 

きちんと意識が宿り、目には動かないのですが

 

あちらの目では、動いて視えるのです。

 

ご病気、どうぞお大事にされてくださいませ。

 

いつも笑ちゃんのように笑っているRさんだから

 

近く笑ちゃんを置いてあげてくださいね。

 

 

 

そして昨日のもうひとつの不思議さん

 

まさよさん

諏訪神社さんのお陰で3か月で結婚出来たSです。^^

お忙しい中、不思議回答をありがとうございました!!

><

祖父やご先祖様に実は守れていたとの事、本当は

独りぼっちじゃなかったと涙が出ました。視て下さって

ありがとうございます。

今年、祖父との縁だからと言って、田舎の古い家

山、畑、田んぼ一式を地元の方が購入して下さいました。

代々続く土地を私の代で手放してしまって、ご先祖様は

絶対怒っているだろうと、自分を責める気持ちが

ありましたが、

ご先祖様に導かれてなければ絶対に売れない

物件だと思うので、改めて感謝することが出来ました。

土地を手放すことが出来たのは諏訪神社さんのお陰でも

あります。

諏訪神社の神様には感謝しきれません。

寄付は台風で被害にあった、実家があった町に

寄付いたしまた。

また盲導犬の募金箱にも寄付いたします。

 

PS.うに丼屋さんにいたのは、まさよさんじゃなかった

こと、夫と一緒に謎が解けて嬉しいです。

いやーでも似てた! 目はパッチリ、前髪と腰まで

長い髪の毛と。

 

やっぱりSさんだったのですね?笑う

 

変わらず、お幸せでよかったです。

 

Sさんいつも守られていて、そして強運なのに

 

ヘタレだから、すぐにいじけて捻くれるクセが

 

ありますよね?(笑) 

 

結婚した人が、本当にご主人でよかったです。

 

ご主人でなければ無理でしたからね笑う

 

PS

そんなに似ていたのですか?びっくりです。

 

だけどわたしの目は、ぱっちりではなくて

 

シジミのような目だショック

 

 

 

そして不思議136さんお返事

空爆の幽霊さんですね。

 

まさよさま

この度は回答頂きありがとうございました!
きゃーーーーっ!!と1人で盛り上がって

しまいました。
ここ最近で1番嬉しかったです(^o^)/
と、盛り上がっていたのですが…読み進めて

いくうちに涙ぐんでしまいました。
戦争は嫌ですね。
北海道も空爆の被害にあっていた事は知らな

かったです。
お子さんを探していたなんて…。
でも、お子さんに会えたようでよかったです。
ずっと心の中で引っかかっていた不思議話

だったのでホッとしました。
ところで、何で私だけ見えたんでしょうね?
きっと心が清らかだったのかなぁと(笑)

自分で言ってみました!

お礼の募金は熊本の方へさせていただきます。
本当にありがとうございました。

まさよさんのおかげで、日々の楽しみが増えています

♫感謝ですm(_ _)m
 

 

はーいありがとう笑う

 

何故あなただけに視えたのか?それは

 

あなたが人見知りで、引っ込み思案な

 

いつも内にいるような子どもだったからです。 

 

体の中から、外を見ている感覚があなたには

 

ありましたね笑う

 

その分 不思議を視る力があったのでしょうね。