まさよ様☆

初めまして。Tと申します。 まさよさんのブログを

いつも楽しみに拝読させて頂いております󾌲󾬚 

まさよさんの愛いっぱいのお言葉に、書籍、女神

グッズからも、とても大きな力を頂き、心から感謝

致します。ありがとうございます

私の不思議話、どうかまさよさんのお目に留めて

頂けたら、幸いでございます。
昨年末の事だったかと思います。リビングで寛いで

いたら、玄関の方で鈴の音が聞こえました。

気になりすぐに見に行きましたが、その様な音の

鳴る物は何もありません。リビングのテレビから?

 空耳だったのかな? と考えていたら、また玄関先

から鈴の音が聞こえました。リビングからではない事

だけは確信し、また見に行きました。その時ふと、

玄関先に飾ってある木彫りの招き猫笑(しょう)ちゃん

の首輪についてる鈴が気になりました。

しかし、笑ちゃんの鈴は、身体と一体化して掘られて

おり、形だけで、音の鳴る物は入っていないんです。

一瞬、笑ちゃんから何かのメッセージ? と思いまし

たが、分からず、やはり空耳だったのかな?と

思っていました。

その数時間後、宅急便が届き、送り主は夫の親友

みっちゃんからで、びっくりしました!! というのも、

その木彫りの招き猫笑ちゃんは、二年前、みっちゃ

が彫刻のお仕事を始めたとの事で、依頼し購入

した物なのです。

頂いた招き猫は、本当に素晴らしい作品で可愛くて

がんの再発治療前の私に、温かいメッセージまて

添えて頂き、そちらと共にも玄関に飾っています。
手作りの物にはよく、作り手の思いがこもると聞いた

事がありますが、この招き猫笑ちゃんにも魂が入って

いるのかな? みっちゃんからお届け物があるよ!

という笑ちゃんからのメッセージだったのかな、と

今でも不思議に思っております

因みに、笑ちゃんという名前は私が名付け、私も

夫も毎日「笑ちゃん、愛してるよ、大好きだよ~」と

言いながら、頭を撫でたり触ったり、話し掛けたり

しています󾌱
玄関先でしっかりとお家を、私達家族を見守って

くれてる様な気がしています󾌲*…因みに、

偶然なのですが、まさよさんのブログにも書かれ

ていた妖精の置物、私も同じのを持っております。

購入後、まさよさんのブログを拝読していたら、

まさよさんのルームの後ろに写っていて、同じ

妖精さんに、とてもとても嬉しかったことを

い出しました󾌲

不思議話、どうかまさよさんのお目に留めて頂けたら

幸いでございます。
まさよさん、お忙しいことと存じます。また、暑い日が

続きますが、どうかくれぐれもお身体大切に、ご自愛

下さいませ。

木彫りの招き猫さん、名前を付けてもらって

 

可愛がってもらって、しあわせですね笑う 

ねぇ?その猫の木彫りは、目が垂れていて

 

笑っている招き猫ですか?

 

わたしには嬉しくて嬉しくて、デレデレニヤ

 

ニヤしている猫さんに視えます。

 

ご主人と一緒に、そこまで愛して可愛がって

 

もらっていたら、作り主さんではなくて

 

あなた方ご夫婦が、笑ちゃんに息吹を

 

いれたのでしょう笑う

 

お二人をそのお家を守る、招き猫という

 

よりも護り神さんですね。 木彫りから

 

飛び出したりもしているみたいです笑う

 

 

 


そしてもう一つ

まさよさん

お忙しい中、不思議話の募集をありがとうございます。

いつか私が死んだ時に見に行こうと思っていた

場面があるのですが、この機会に応募させて頂きました。

家族が亡くなり、田舎に一人で古い大きな家に住んで

いた20代初めの時、怖くて、寂しくて、夜も遅い時間に

車で1時間もかけて友人の家に行くことにしました。

家の前の道路に出ると、車が突然エンストしました。

なんどか挑戦してやっとエンジンがかかりましたが、

そんな事はまれでした。

結果的には、外出しなきゃ良かったと思うことが

起きたのですが、あのエンストは誰かが行かない

方がいいと止めてくれたのではないか、とずっと2

0年以上だった今でも時々思い出します。

それが誰だったのか知りたい、亡くなった家族なのか

それとも未来の自分なのではないかと思ったりしてます。

 

PS.8月12日、仙台の卸町にある「杜の市場」、

うに丼のお店でまさよさんにそっくりな人を見かけ

ました。夫がまさよさんではないのか、と言ったので

見たら、本当にそっくりでした。

もしかして、もしかして、まさよさんでしたか?笑

 

.Sさんて、Sさん?

 

あの「3か月以内に結婚させてくれ」と愛子の

 

諏訪神社の神様に談判して、本当に3か月

 

に結婚したSさん?

 

.不思議よりなにより、わたしの自宅から遠い

 

杜の市場には行ったことが一度もないのです。

 

その人は、わたしではないです。

 

どこにでもある顔と体形だからかな?(笑)

 

Sさんの家系は、いろいろとあった家系かも

 

しれませんけれど、ちゃんと導かれています

 

ものね。 そのときは泣いたり怒ったりしても

 

結果、良かったというものをいつも得ている

 

Sさんは、導かれているといつも思います。

 

そういう事が多い人です。

 

ご実家の家をみると、おじいちゃんです


けれど、もともとは、大きな立派な家の家系

 

だったのでしょう。

 

入れ替わり立ち代わりご先祖さんが出ていらっ

 

しゃるから、その都度守って下さる方が違う

 

のでしょうね笑う

 

 

不思議137さんお返事

まさよさん。不思議回答をしていただき本当に

ほんとうに感謝でいっぱいです!

しかし、私はせっかくの不思議話しの文を

間違えてしまいました😨大変たいへ

失礼致しました🙇‍♀️
正確な文は「末娘を妊娠する直前」です。

私の出来事なんです🙇‍♀️本当に大変失礼

をしてごめんなさい🙇‍♀️無事にうまれるまで

守ってくれていたのは父方のご先祖様でしょうか?思い当たる節があり腑に落ちます。ひとりぼっちじゃなかったこと

心から感謝致します😭

実は昨夜から夫に対して執拗な怒りの感情、

再び私の悪い癖が出てきてしまい。神様に助けを

求め祈りました。
今日、不思議回答を目にしたとき、自分の

お守り隊と繋がった様な気がしてなりません。

こんな最低なじぶんでも見捨てずにメッセージを

送ってくれている存在を確信できました🙏🙏🙏愛に触れた気持ちです

恵子さんのセラピーで希望を持てた矢先、

またやってしまいました。夫にも自分にも面目なく

謝罪しかないです🥺🙏🙇‍♀️
ただのヒステリックには誰も同情はしないと

言われた事があります。結婚してから長年ずっと

です。時間がかかると思いますが、希望を持ち

続けていきたいです。まさよさんのレイキ動画も

楽しみに待ちわびております。

お忙しい中読んでくださったお気持ちを忘れません!

成育医療センターのもみじの家に募金をさせていた

だこうと思います。重い病気の子どもとご家族が安心

して過ごせる短期入居施設です。

まさよさん。いつもblogを本当にありがとうございます。

お忙しいのでどうかお身体をご自愛ください。

 

あらら、わたしハズしたのね?

 

あっはっは爆  笑

 

それはごめんなさい、失礼いたしました。

 

今朝のブログにも書きましたけれど

 

きっとYさんが気付いていない、気持が

 

あるのでしょうね。

 

一緒にいるとイライラするかもしれませんが

 

夫婦でいれることは、永遠ではないのでね

 

必ずどちらか先に逝くのでね。

 

そのときに、後悔しないように生きれたら

 

いいですね笑う