埼玉県三郷市に住んでいるAEと申します。

 


まさよさんのブログ、いつも楽しく読ませて

いただいてます。そして、自分にとってもために

なってます。



そして、不思議な体験というのが、私だけでなく、

家族数人で体験したことなのです。平成元年の

5月5日、働き盛りだった父がくも膜下出血で突然倒れ

病院に入院していた頃、家族数人でお見舞い

行ったときのことです。
当然、父は意識不明の重体でICUに入りっぱなしで

話しかけても反応はしませんでした。

そして、父の様子を見たあと、待合室にて家族で

話をしつつ、1番端の椅子に兄が座ろうとした時、

座面が濡れてると言って、別の椅子に座りました。

でも、私も母もついさっきは、濡れてもいないし水さえ

こぼした覚えがないのになんで?と思いながらも、

その場では疑問にも思わず、数時間後には家に

帰りました。その時には座面は乾いていたようでした

ふと、家に着いてこの事を家族で思い返して話して

たら、「もしかしたら、お父さんがあの椅子に座って

たのかな?」なんて冗談めいて話しました。

ですが、私的にはそういう類の話が、割と好きで

興味があったので、本当にそうならいいなと思って

しまいます。

あの時、父は皆が来てたから、何の話してるのかな?

みたいな感じで聞きに来たのでしょうか?それとも、

ただ単に椅子が濡れているように見えていたのか?
ちなみに父は、その年の6月2日に亡くなりました。

 

 

 

そうでしたか?

 

それは、お父さんがお倒れになられて、2週間

 

くらい経った頃だったはずです。

 

はじめから椅子は濡れてはおりませんでした笑う

 

お父さんのその時の手は、触られましたか?

 

少し湿っぽかったと思います。

 

ICUだから体温も 気温も管理されていら

 

っしゃたはずなのですが、何故かお父さんは

 

その時、少し汗ばんでおりました。

 

お父さん、どなたかと山を登っている夢を

 

みていたそうです。

 

椅子にお座りになったのは、お父さんを

 

お迎えにいらした方々が、入れ替わり立ち

 

代わりいらしてたみたいです。

 

お迎えにいらっしゃられる方は、何もお亡く

 

なりになる方だけではなくて、家族にも

 

心の準備のようなものを、覚悟をして

 

おきなさいというようなことを、教えて下さる

 

のです。

 

お父さんの父方のご親戚の男性は、同じような

 

ご病気でお還りなっていらっしゃる方が多い

 

そうです。 お父さんのおじいちゃんかな?

 

お顔が似ていらっしゃるのでね。

 

お迎えにきて、心の準備をしておきなさいと

 

いうことを、ご家族にも、お父さんにも

 

伝えていたのでしょう。

 

では、なぜ椅子が塗れてみえたのか?

 

そこに座らせないようにしていたのです。

 

空いた席の隣は、お母さんがお座りに

 

なっていたはずです。

 

入れ替わり立ち代わり、お母さんに伝えた

 

かったのです。 これからのことを。

 

 

 

 

不思議回答61さん のお返事

 

まさよ様

 
不思議体験について、お答え下さりありがとうござい
ました!
ブログに私の文書がのり、それをまさよさんに観て
もらえた!!
その事がとても嬉しく不思議な気持ちでいっぱいです!
 
①確かに少し遠くに聞こえた着信音でした、あの世
からのコールということは、もう亡くなられたということ
でしょうか?
これまでの人生、私の方こそ迷惑かけてばかりで、
周りの人にとても恵まれていたと思います。
謝りたいのは私です、、伝えてくれようとしたことに
感謝です!
どなたかわかりませんがありがとうございます!!
 
②絵本について感じたことが夢で出てきてたん
ですね…(笑)
なんだか一安心しました。子供の頃っておもしろくて
豊かですね!
 
③あのびりびりは魂の放電だったのですね!とても
貴重な体験をさせて頂いたんだと、改めてお客様と
ご紹介くださったご主人に感謝します。いつかこの
経験が皆様のお役に立てるように、またセラピスト
として働きたいと改めて感じました!
 
まさよさんから頂いた善意を、以前気になった交通
遺児等育成基金へ寄付させていただきました。
本当にわずかな金額ですが、どなたかの豊かな
人生への手助けになりますように。
 

 

はーいありがとう笑う

 

ご寄附をありがとうございます。

 

お金はエネルギーとよくスピリチュアルの人は

 

いいます。 だけどお金に愛を乗せるから

 

エネルギーになるのです。

 

 

 

 

そして宮城のMMさん

 

また同じ内容で「不思議」にお申込みされて

 

おりましたが、前回のご回答をみていらっしゃら

 

ないのですね?

 

ご返信がなかったので、みていないかもしれない

 

なぁと思いましたが不思議49ですでに

 

ご回答致しました。  MMさんのご回答