おはよう

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

昨日の朝のブログ

 

「つづき」としてしまいましたが、ごめんなさい

 

もしかして続きではないかもしれません。

 

 

 

 

 

鼻節神社さんを後にして、いつも通り過ぎて

 

から、「あっ鳥居がある」と気付く神社さんが

 

ありました。

 

だけど、お寄りしたことがありませんでした。

 

鳥居は神社さんのお顔でもあると思って

 

います。 

 

不思議と惹かれる鳥居や、何かを感じる

 

鳥居と、何も感じない鳥居があります。

 

鳥居は木や石、鉄でできたものがありますが

 

とくに石でできた古い鳥居は、その下をくぐる

 

だけで、大きな気を放っている鳥居がとても

 

多いです。

 

この日、その新しい鳥居の前を通り過ぎて

 

から、行かなくちゃいけない気持ちになり

 

Uターンして、寄ってみることにしました。 

 

まだ少し新しい鳥居をくぐり、みえてきたのは

 

土に埋められた鳥居でした。

 

びっくりして身動きできなくて。 ゆっくりと

 

傍に近づいてみました。

 

そうして、土に埋められたのではなくて

 

震災の津波で折れた鳥居だとわかりました。

 

必死にふんばり、この地を守ろうとした鳥居は

 

近くに寄ると今なお、大きなご神気を放って

 

おり、自然と涙があふれてきました。

 

「頑張って下さってありがとうございます。

 

お役目おつかれさまでした」

 

そうお伝えすることが精一杯でした。

 

「私は終えてはおらぬ、この地を護り

 

ここで示すのが私の役目」 と

 

 

鳥居に宿る神さまが教えて下さいました。

 

しばらくこの鳥居の前で手を合わせて祈っておりました。

 

神様が静穏でいらっしゃれるように、安寧な世に

 

なること、その世になっていくこと。

 

ただ天に祈りました。

 

その神社さんは、七ケ浜の諏訪神社さんでした。

200427_1322~01.jpg

鳥居の前に立ち、諏訪神社さんだと

 

気が付きました。

 

同じ神建御名方神様だから、同じ神様だと

 

思われるかもしれませんが、その土地や

 

一緒にお祀りされている神様、摂社や

 

末社の神様によって、神社や神様の御気配

 

は全く違ってきます。

 

しかしここの諏訪神社さんは、愛子の諏訪神社

さんに、どこか似ていらっしゃいました。

 

正しくは、わたしが初めてお詣りさせていただ

 

いた頃の、愛子の諏訪神社さんに似ていて

 

どこか懐かしく思いました。

 

愛子の神様の気が変わられたのを、気付いて

 

いらっしゃる方は多いと思いますが。

 

たくさんの方が全国からお参りにいらして下さる

 

ようになって、神社の気が明るく大きくそして

 

更に強くなりました。

 

ここの諏訪神社さんも、そうなって下さったら

 

いいなぁと思いながら、摂社や末社さん

 

狛犬さんに「こんにちは、はじめましてどうぞ

 

よろしくお願い致します」 とご挨拶をして

 

まわりました。

 

神様には「御招待して下さり、ありがとうござい

 

ました」とお礼を述べました。

 

そしてコロナの終息を皆さんの生活の

 

安定、安心を願いました。

 

 

 

昨日の不思議➉のお返事

 

こんにちは、まさよさん
わたしの呟きに似た不思議体験に目を留めて

いただいてありがとうございました。^_^
まさよさんが、言われるように私は今まで
有名ではない、ひっそりと佇む神社に呼ばれる

ようにしてお詣りに行くことが、ほぼほぼでした。
改めて考えると不思議な体験も沢山してきてます。
全て神様のお計らいだと思える事ばかりです。  
そしてご褒美は、いつも頂いております。
大切な出逢いと、気づきが私にとって1番の

ご褒美です。先日も、まさよさんのコロナ封じで

大切な事を学ばせて頂きました。
まさよさんは、コロナに対しても先ずは愛を持っ

て接していらしたのを感じ、改めてどんなに小さ

な物でも、嫌いな物や人に対しても愛を通して

見ることが大切だと教えて頂きました。

今はコロナに対して、早く良い菌に変わり皆んな

を幸せにしてくれるように祈ってます。

 

 

はぁ~ぃYTさん。ありがとう笑う 

 

 

 

 

空一面、ミルクが張ったような仙台です。

 

空と陸の境目がなくなる日。

 

わたしの今日は、祈ります

 

どうぞあなたの今日は、祈ってくださいませ。

 

天に、空に、大地に、神に、目には視えない

 

ものに。

 

あなたの為に、あなたの大切な人の為に

 

いつもありがとう笑う 

 

そうそう。2日奉納香がワークが伸びた

 

ので、なにかしましょう。

 

鬼の陰陽守りか、狛犬さんか何かを

 

使って、ワークをしましょう。

 

鬼神社参拝でもいいですし、鼻節の神様に

 

お願いして、区切詣をしようかと思います笑う

 

 

 

 

日本の女神シリーズさくら。

日光茶、月光茶、2つを合わせて飲む

 

3通りの味が楽しめます。

日本の女神透視リーディングカード

KADOKAWAショップまでお願い致します

 

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

15冊目の、新刊になります。

 

 

 

 

 

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本