おはよう

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

狛犬さんや石仏とどのように会話をして

 

いるのかと思う人は多いかもしれませんね。

 

だって、石やコンクリートでできたモノですから

 

硬いし、動かないし、触っても冷たいしね。

 

それが喋るなんて、普通に考えたら危ない人

 

だと思われるかもしれません。

 

しかし石仏も狛犬もそうですし、木彫りの

 

仏様もそうですね。

 

もともとは石だったり木だったりしますけれど

 

姿形を持った時点で、お寺や神社に置かれた

 

時点で、狛犬としてや神様仏様としての意識

 

を持ちます。

 

魂が入るというとは、少し違っていて 生きて

 

いるのではなくて ”意識” なのです。

 

ですから、石と直接話すというのではなくて、

 

意識と話すのです。

 

それは何も神社やお寺だけではなくて、

 

普通に飾られいる石や、ブレスレットも

 

神様が依代とされているご神鏡やご神木も

 

も同じです。

 

ものには、石には、石仏には意識があるのです。

 

 

神社の狛犬さんにあなたの意識を向けて

 

みる方法に、わたしは最初に狛犬さんの手に

 

そっと触れるのは、「触ってもいい?これから

 

あなたの意識とお話をさせてくださいますか?」

 

という意味も含めてのお伺いでもあります。

 

それが会話をはじめる前の合図でもあり

 

準備運動でもあります。

 

実際に知らない犬や猫に触るときだって、

 

いきなり触ったら、犬も猫もびっくりして、

 

嫌がりますね。

 

「触らせてくれる?触ってもいい?」と話し

 

掛けてから、コミュニケ―ションを取ります。

 

狛犬さんも同じです。

 

そして会話とは、もちろん耳に届くのではなくて

 

狛犬の意識が、あなたの意識にとどきます。

 

狛犬の意識は、石像の中に納まっている訳

 

ではなくて、話すときは石仏から飛び出す

 

ように話します。

 

上手く言えないのですが、タッチというお笑い

 

芸人さんで、”幽体離脱” という芸があります。

 

あんな感じで半分が繋がった感じで

 

飛び出すようにして、視せて話してくれるのです。

 

もちろん何も触らなくても話し掛けらたり、呼び

 

止められたりする時もありますけれどね。

 

 

石仏、石像と話すときは、肉体の目で石像を

 

見ているかもしれませんが、意識体で石仏の

 

意識を視るようにしてみてください。

 

肉体の目も耳も、実際には使っていないのです。

 

先日まゆみちゃんのカバンを覘き込んだ

 

小さな赤ちゃん狛犬さんは、実は素通りしよう

 

とした狛さんでした。 

 

最初の時も 、先日もあまり気にしていなかった

 

のです。

 

しかし小さな狛犬さんの方から話し掛けて

 

きて、そして先日のまゆみちゃんのカバンを

 

覘き込んでいたときは、石像から意識が大きく

 

はみ出して、カバンの中身を視ていたのです。

 

その姿は、まるでごそごそと漁っているように

 

も視えて、可笑しかったんです。

 

そこまでして、「それはなに?」 というのを

 

狛犬のあかちゃんは、知りたかったのだと

 

思いました。

 

小さな道路にある道祖神さんも、石仏さんも

 

狛犬さんも、石に意識を集中するのではなくて

 

石の中の意識に、あなたの意識を合わせて

 

あげてくださいませ。

 

こちらが合わせなくても、意識を届けてくれる

 

石仏や狛犬さんは、人と意識を合わせること

 

が上手な石仏なのだなぁと、そう思います。

 

 

 

曇りのお天気です

 

また今日は少し寒いみたいです。

 

今日は花粉症がひどくて、朝から鼻水が

 

とまりません。

 

そんな今日もいい日に致します。

 

わたしの今日は、今日を大切に致します

 

どうぞあなたの今日は、あなたの今日を

 

大切にされてくださいませ

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

新刊です

陰(隠)まもり陽まもりは、お手にした人を

 

きちんと認識するまで。

 

8日まで切り離さないでくださいね。

☆3月8日、みなさんに鬼の神聖曼荼羅

の力を知って欲しいので、書籍を前にして

いただいて、21時から一斉にヒーリング

致します。 ハートチャクラに光子のお渡しと

卑弥呼の鬼道の印を手に印します。

 

☆3月15日 「鬼の陰まもり」 「鬼の陽まもり」

を切り離し、あなたの手の平に乗せ実際に印を

動かしてみるワークを致します。

未来手繰り寄せワークを致します。

 

☆3月29日  鬼神社にご利益をもらいにいく

ワークを致します。 みなさんにしていただくことが

ございますが、それはまた近くなりましたら

お伝えしたします。 

 

 

さくら。日本の女神シリーズさくら。

KADOKAWAショップまでお願い致します

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

15冊目の、新刊になります。

 

 

 

 

 

宜しければこのブログを読んでくださいね。