おはよう

大変でなければ、クリックをお願い致します

人気ブログランキングへ

ムクゲのお花、今日はこのお花にみなさんの今日一日が

安心して過ごせるように、感謝の祈りを込めて、穏やかな安心

エネルギーを入れました。

こどもの頃、ムクゲのお花をケケコッコのお花と呼んで

いました。

花びらを薄く開くと、顔にぺたんと貼り付くのです。

その感じが、にわとりの鶏冠に似ていたので、そう呼んでいたと

思います。

子どもの頃はお花を摘んでは、ポィッと捨てたり、ままごとして

遊んで切り刻んだりして、いま思うとひどい事をしたなぁと

思います。

幼子には小さなものを、動かないものを、哀れむという気持ちが

まだ育っていないのでしょうね。

そうして人は次第に、人らしく 神らしくなっていくのだと思うの

です。




先日青葉カルチャーの阿部店長さんがいらした時に、こんな

事をお話しされておりました。

「自分の中に神さまがいると気付いたら、何だか安心してしまって

神社とかどこかにお参りにしなくちゃとか思わなくなったの。

何だかとっても安心していれるって嬉しい」って話していて

わたしも神社さんとかお寺さんとか、好きなので誰かが来た時は

参拝しますが、普段はあえてわざわざ行こうとは思わないんですね。

昔は、お正月に玄関にお飾りをしないと、一年を無事に過ごせない

のではないか?とか、またそのお飾りの片付けにも、とても神経を

使い緊張しておりました。

お正月のお飾りは日本の慣習ですので、それは素敵な事ですね

でも今は、わたしはお飾りを飾らないのです。

それをしなくても安心しているわたしがいて、そしてそれをしなくても

1年を無事に過ごせる事を、わたし達はどこかで知っているんですね。

自分の中に神さまがいるという事は、いつでもどんな時も

すでに一緒にいるんですね。 

自分の神さまを一番に愛して差し上げたいって思うのです。

それは、わたしやあなたが安心して下さることだと思うのです。

だから何をするにしても、安心しながらいて下さいね。

お正月を迎えるときも、初詣をするときも、しめ縄飾を飾るときも、

いつだって安心している あなたでいて下さいね。

神社で参拝する時も、お願い事をする時も安心しながら神社の

神様に向き合ってあげて下さいね笑う

自分や人に安心を差し上げられるように、神社の神様にも

安心を差し上げて下さいね。

安心の半分こ。

けれど半分こだと思っていたら、いつの間にか

溢れていた事を 知るのかも知れませんね。笑う


雑誌の企画で付録があって、プレゼントを考えました。

本当は、何もいらないのだなぁと思うのですけれどね。

だけどみなさんが、1年を安心して過ごせるようにと、

ただお任せで、降りて来るのかを待っておりました。

そうしたら宇宙語と共に記号が降りてきて、その図形を

合わせました。

それからずっと明け方に、宇宙語で誰かと会話していて、

その時にとてもきれいな発音で、宇宙語を話せている

わたしがおります。

起きている時に話す言葉と違って、不思議ですね、夢うつつの時は

どうしてあんなにきれいな発音で、宇宙語を奏でるのでしょうね。

いつまでも聞いていたいと思う、癒しの言葉なのです笑う





まさよ2冊目の本が書店にて発売になっております。

宜しければ読んで下さったら嬉しいです。
 

アマゾンでもご購入できます。

カルチャーで3期の生徒さんだったYじゅんこさんが 
メールを下さいました、

先日~書店で最初遠目に目に入って
気になりながらもその日は時間がなく見ることが出来ずに
分からなかったのですが~
また書店に行って本を手に取りよく見たら~
まさよさんの新刊『あなたの中の小さな神様を目覚めさせる本』
でした。
今はスピリチュアルな本がたくさん並んでますが
その中でまさよさんの本が特別なオーラを発しているような
そんな感じで目に入ってきました。
すごく嬉しくなって直ぐに購入して~今読みはじめたばかり
ですが、とても暖かくってまさよさんの優しさが滲み出ている
素晴らしい本だと思いました(*^^*)
本の内容も他にはないほどの愛情たっぷりで、
きっと購入された方は感動していると思いました。
毎日のセッションで忙しいまさよさんなのに~
本当にすごいです。尊敬しています。
そんな気持ちもお伝えしたくてご連絡させていただきました


 

じゅんこさんありがとう、

編集の遠藤さんも一緒に喜んで下さる事と思います。 


編集の遠藤さんとMACOさんのご本です。

売れっ子MACOさんの 4冊目のご本です。

発売前の大大増刷おめでとうございます祝 クラッカー  


 

アマゾンへ

11月10日には、店頭に並んでおりますので、どうぞ

よろしくお願い致します。

書店の発売日まで、応援させて下さいね。笑う


まさよは手帳に、こう書くたいね。

「お腹の肉、ちょっとで良かけん減らして欲しかとお願い




まさよ劇場

男)イエスさま助けてください。
 
イエス)わたしに任せておきなさい。 
     ハゲがなお~る。毛がはえ~る。
男) いや、悩みはそれじゃなくて。
 

 
 
 

陽が昇ったら、まわりのお家の屋根が真っ白でした。

ハ~ってしたら、息もまっしろで、一日いちにち冬の訪れです。

もうじき白鳥の鳴き声が聴こえてくる季節です。

161107_0647~01.jpg 

庭の姫りんごが赤くなっていました。
161107_0649~01.jpg 
木の上の方に生っている実は、鳥たちが食べますが、

いつも下の方の実だけ、食べずに残っています。
 161107_0651~01.jpg 

きっとあまり下にいると、猫に狙われてしまうので木の上の実

だけを食べるのでしょうね。
161107_0651~02.jpg 

けれどわたしは、下の方に付いている実は、鳥たちが家主に残して

くれたプレゼントだと勝手に思っています。笑う

姫りんご、朝早く摘みました。 ジャムにします。
 161107_0654~01.jpg 

お迎いのえんかさんの お母さんが丸ナスの絵を下さいました
161107_0655~01.jpg 
3兄弟がいちご、みかん、うりみたいだって笑う

なすが3匹に見えてきました。

えんかさんのおかあさんのサトミさんの絵は、1冊目の

本の裏表紙にも載っております。





水色の空、仙台の空

わたしの今日を 良い日に致します。

どうぞみなさんの今日を 良い日にされて下さいませ。

今日はこれから病院です。

インフルエンザの予防接種も済ませておかないとです苦笑い

行ってらっしゃい、ありがとう笑う

 

 

~~~~お知らせ~~~~

さやかさんのワークのワークのお知らせです。

*11月17日は、ひろみの粘土フラワー(仙台)
160915_1214~01.jpg