無敵の人生に変える!引き寄せと潜在意識の使い方

自分が思い描く人生はまず「決意」から。そしてほんの少しの
行動を起こしていくことで、現実創造が始まります。
キーワードは行動と習慣。脳と潜在意識についても書いています。

NEW !
テーマ:
ご訪問ありがとうございますニコちゃん
・初めましての方はこちら ⇨ はじめに
・このブログの主旨と目次はこちら 
     ⇨ ブログダイジェスト記事一覧
・メディア関係・執筆のご依頼は ⇨ 
こちら
 Web コラム書いてます→ Trinity  web
11月19日 初書籍発売
ネガティブがあっても引き寄せは叶う!
~「決める」ことで現実が変わっていく最強の方法~
(大和書房)
新刊:7月14日発売
ネガティブでも叶うすごいお願い
~本当に現実が変わる「引き寄せ言葉」と意識の使い方~(カドカワ)
最新刊:8月5日発売
ネガティブな人のための引き寄せワークブック(宝島社)

こんばんは、更新あいてます、

朝が大の苦手な私ですが、先日、
早く目が覚めたら
一面オレンジの空でエネルギー感じる朝日でした
びっくり

{C161C2D8-5FD5-41E5-94FD-6E8FA53C7475}

{6CF97C46-9053-4A13-BC59-61A3FD2A854F}




土日は長期講座3期生のみなさんと濃い2日間
を過ごしまして

意志力半端ないみなさん、
3期生なかなか「しゅごい!」です。


後日また書きますけど、これ。
サゲサゲ↓
「すごいお願いクッキー


プレゼントしてくださって笑い泣き
(全員分)


感動しすぎて声にならなかった。
(本と同じく、ちゃんと星まで入っている
 芸の細かさ
 見えないですが袋にも星の粒が入ってるんです)
 
{336C5A86-6109-4EC0-8AB0-FD1DBF1601A2}
これ以外にもたくさんの愛をいただきました



最近幸せだと感じることがますます増えて
もちろん、何もなくてももう幸せですが、
何かあっても幸せニコちゃん

どっちも幸せですねニコちゃんよくばりでいい。



これまで、
一生懸命受け取らないようにしていた
ことも、ようやく受け取っていいと
思えるようになったのかな

自分を俯瞰して見たりしていますキョロキョロ


この数日の間にもたっくさんのコメント
をいただいておりまして。
ありがとうございますありがとう


全部ちゃんと読んでおりますので
ご心配ないですよー。
お返事が全員にはできないですが、


ブログでコメントや質問が
取り上げられなかったことが

やっぱりここでも
私は引き寄せができていない。

と結びつけてしまうことも
「思い込み!」ですよ。
違う違う!ほっこり


ブログでご紹介できる数には
どうしても
限界がありますし、タイミングもありますが、

できなかった
と意味付けするか、しないか、
ここで意識の使い方が分かれます!


私は講座でもセミナーでも、

地球に生まれたってことは
制限がある世界を
楽しみに来たんだよ、


と、先にお伝えしています。

制限っていうのは窮屈なイメージを
持つかもしれないですけど


そうではなくて、
限りがあるから楽しめること。
「命」だってそうです。


永遠に死なない(→目玉おやじ の世界のように)
となると、

人生の捉え方や毎日の過ごし方変わりますよね。

死なないんじゃから、
300歳になってから結婚するかのう〜
目玉おやじ

となるかもしれない。


死なないんじゃから、
500歳になったら家を建てようかのう〜
目玉おやじ
となるかもしれない。



いつでもいいじゃん、
ってなっちゃいますよねぼけー


制限があるということで
人生が輝くようにもなってるんですね。

もちろん辛いことを
わざわざ創造する必要はないので、


普段の思考や意識の使い方は大事ですニコちゃん


最近面白いなと思って時々読ませて
もらってるブログ

むーさん のコメント

長くて申し訳m(__)m
最近、仕事の隙間時間に
MACOさんのブログを
初投稿から少しづつ読み進めてるんですが
さっき凄く助けになる記事を見つけました。

私は元々
、他人から理不尽なことをされると
絶対に一矢報いないとダメで
やり返すことにためらいがありませんでした。


相手が誰でも関係なくて、
仕事で取引先と揉めたことも
何回かあります。
(社会人としてあり得ないんですが、
絶対に黙っていられないタイプでした。

今日も仕事で、考えられないような
ヤバい人に当たってしまい、
私は怒り狂っていました。
周囲の人はなだめてくれましたが、
私はいつも通り一矢報いようと、

相手をぶちのめすメールの内容を考えながら
MACOさんのブログを開きました。
(こんな状況で引き寄せブログ開くって
すごいジャンキーでしょ?w)

そこに書いてあったのは
「私は関与しない。以上」ってやつ。

いやいや、さすがにそれで済まされないよ!
と思いながらも、
一応試してみる真面目な私。

……。

気づけば「よろしくお願いします。」
とあっさりシンプルなメールで
終わらせていた私。

喧嘩しなかった自分にびっくり。

もしかしたら、後で思い出して
イライラするかもだけど
それでもいいと思う!

今回の件は大きな前進だと思います。

MACOさんありがとう!!
正直にこうやって書いてくださるの
嬉しいです。


誰でもブラックな部分って隠したかったり
取り繕ったりしたくなりません?

(こちらもご参考に→ ブラックMACOちゃん

でも誰でもむーさんと同じような
感情を持つことってあると思うんです。

もちろん私がブログで伝えてきている
内容からいうと、

相手にむやみやたらに攻撃のエネルギーを
投げることは
おすすめは確かにしませんが、

投げたくなる気持ちはふんだんに認めて
あげないとダメ、
ですチーン


腹がたつのがいけないのではない。
やり返したくなるのが悪いのではない。
んです


自分がどう感じているか
本当はどう在りたいのか
どんな世界を作りたいのか。


ここを知っていく時に、


折り合わない他者との違い。
にぶつかることがあるんです



これは家族とか恋人とか近い存在だけでなく
同僚とか友達とかただの知り合い
の間柄でもあります。


がんばって「善い人」になろうとして
心の勉強をすると、苦しくなります。

余計自己否定が強くなったり。


自分のことを、私はダメだ・・
と言っている人は少なくとも
悪人ではないので!!ニコちゃん


自分を責めたり
いい人になろうとして
引き寄せをやらないでいいですよ。


本当の自分の気持ちとか、
自分の在り方とかを

自由に与えてあげていいよ、

人もいろいろいるけれど、
他者との違いがあることにも
気づきや愉しみは隠れているから、


素直に生きる、ということを
大事にしてくださいね。

むーさん、コメントありがとうありがとう

いつもお読みくださりありがとうございます。

※大阪のグループコンサル(初開催)
 非常にたくさんのキャンセル待ち、増設の
 問い合わせをいただいております。
 現在満席となっておりまして、
 別日をもう1日、
 11月目安に設定を考えております。



(お知らせ)

名古屋で博多と同じ内容のワークショップを
11月7日(月)13時ー15時半で開催します
 受付は10月3日(月)21時からです
サゲサゲ↓
 WSタイトル
真顔
「ネガティブがあっても素粒子は動く!WS in 名古屋」

10月7日 博多WS キャンセル枠以外の方
最終案内メール送りました。

キャンセル出てますので受付します
満席になりました。


(今後のイベント)
 ・10月10日 カドカワ本社での著者セミナー
 満席御礼です

10月30日NHK文化センター守口教室講演会
 満席御礼です
10月28日心屋リセットカウンセラー・ひとるん
 ❌MACO コラボワークショップ
    満席御礼です
・10月19日大阪グループコンサルティング
 満席御礼です


MACO⇨ Facebook


 応援お願いしますニコ


新刊 4刷目ですねー
ネガティブでも叶う「すごいお願い」

~本当に現実が変わる「引き寄せ言葉」と意識の使い方~(KADOKAWA)

Amazon.co.jp

楽天ブックス

本の内容はこちら ⇨ ⭐︎


10刷目になりました笑い泣き
ネガティブがあっても引き寄せは叶う

~決めることで現実が変わっていく最強の方法~
(大和書房)

本の内容はこちら→ ⭐︎

最新刊も重版になりましたガーン
ネガティブな人のための引き寄せワークブック(宝島社

楽天ブックス

本の内容はこちら⇨ ⭐︎

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問ありがとうございますニコちゃん
・初めましての方はこちら ⇨ はじめに
・このブログの主旨と目次はこちら 
     ⇨ ブログダイジェスト記事一覧
・メディア関係・執筆のご依頼は ⇨ 
こちら
 Web コラム書いてます→ Trinity  web
11月19日 初書籍発売
ネガティブがあっても引き寄せは叶う!
~「決める」ことで現実が変わっていく最強の方法~
(大和書房)
新刊:7月14日発売
ネガティブでも叶うすごいお願い
~本当に現実が変わる「引き寄せ言葉」と意識の使い方~(カドカワ)
最新刊:8月5日発売
ネガティブな人のための引き寄せワークブック(宝島社)


おはようございます(こんにちはかな〜)ニコちゃん
土曜日ですね、
お休みの方もお仕事の方もいらっしゃると
思いますが、

適度なタイミングで心と体を

「ゆるめて」あげてくださいね。
弛緩です。


ほお〜っと一息ついたり
ゴロンと横になってみたり、
ゆるっと構えて
解放してあげるといいスキマが出きて
周波数上がりますよ🌟

ピンと張り詰めて毎日過ごしてないかな?

お友達の 猫イラストレーターの


いのうえむつみさん
Facebookに送ってくださった写真



むつみさんの猫の「シオちん」です🌟

「シオちんも、すごいオニェガイ 
 だいすきなんだニャ〜
だそう



私も動物大好きです〜

この世界に存在しているものには全て役割が
ありますが、
ほんと癒しですねー。

むつみさんブログにたくさん
シオちんいます → おはニョ〜ございます


めちゃめちゃかわいい

お手手が開いてる〜


いろんな情報からちょっと離れて、

ゆるっと過ごす1日を作ってみると
いいかもですよ〜。


私は今から長期講座3期生さんと
学びの時間です🌟
大事な生徒さんたち全国から
今月もやってきてくれます

いい1日をお過ごしくださいね。



いつもお読みくださり
ありがとうございますニコちゃん

毎日たくさんのコメントやご質問
ありがとうございます。
また整理して記事にしていきますねありがとう


(その他お知らせ)

名古屋で博多と同じ内容のワークショップを
11月7日(決定です)に午後から開催します
 受付は10月上旬予定です)
サゲサゲ↓
 WSタイトル
真顔
「ネガティブがあっても素粒子は動く!WS in 名古屋」

10月7日 博多WS キャンセル枠以外の方
最終案内メール送りました。

キャンセル出てますので受付します
満席になりました。


(今後のイベント)
 ・10月10日 カドカワ本社での著者セミナー
 満席御礼

10月30日NHK文化センター守口教室講演会
 満席御礼
10月28日心屋リセットカウンセラー・ひとるん
 ❌MACO コラボワークショップ
    満席御礼
・10月19日大阪グループコンサルティング
 満席御礼


MACO⇨ Facebook


 応援お願いしますニコ


新刊 4刷目ですねー
ネガティブでも叶う「すごいお願い」

~本当に現実が変わる「引き寄せ言葉」と意識の使い方~(KADOKAWA)

Amazon.co.jp

楽天ブックス

本の内容はこちら ⇨ ⭐︎


10刷目になりました笑い泣き
ネガティブがあっても引き寄せは叶う

~決めることで現実が変わっていく最強の方法~
(大和書房)

本の内容はこちら→ ⭐︎

最新刊も重版になりましたガーン
ネガティブな人のための引き寄せワークブック(宝島社

楽天ブックス

本の内容はこちら⇨ ⭐︎

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(1)

テーマ:
ご訪問ありがとうございますニコちゃん
・初めましての方はこちら ⇨ はじめに
・このブログの主旨と目次はこちら 
     ⇨ ブログダイジェスト記事一覧
・メディア関係・執筆のご依頼は ⇨ 
こちら
 Web コラム書いてます→ Trinity  web
11月19日 初書籍発売
ネガティブがあっても引き寄せは叶う!
~「決める」ことで現実が変わっていく最強の方法~
(大和書房)
新刊:7月14日発売
ネガティブでも叶うすごいお願い
~本当に現実が変わる「引き寄せ言葉」と意識の使い方~(カドカワ)
最新刊:8月5日発売
ネガティブな人のための引き寄せワークブック(宝島社)


本当にスケジュールがポコッとはまり、
直前のベストタイミングで素敵な会へ
参加させてもらってきました。


このブログで

会いたい人には会える


というシリーズ的記事をたくさん書いて
ますが、今回もその設定の言葉通り、


ネガティブでも叶う・すごいお願い嬉しい

また叶いました!
(手帳に書いた通りだ)



「著者の集い〜意味深 night 〜」

これまで自分がメディアで
見る側だった方がたと
一緒にご飯食べて飲んでしゃべってる。


MACOのナニコレ引き寄せですもう。



発売2か月で13万部突破(すごい、、)
{4FF27317-2328-443D-A512-A5CD595BD900}
いきなり2ショット実現ニコ


古神道数秘術師研究家
ベストセラー作家の
中井 耀香先生
カドカワの「すごいお清め」シリーズ
めちゃめちゃ売れてます

先生の新刊とパチリ
「お清めですごい神様とつながる本」
{2D94C79A-CF46-4CF7-B571-46E9457023E2}


発売早々今大増刷のご著書
「借金2000万円を抱えた僕に
ドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」

メンタルコーチ小池 浩先生

女性を女神にする活動と
股のコリを解消するセミナーを
全国展開中の世野尾 麻紗子先生

{BC9108C6-8101-454D-B9E7-C6F49B37B789}

麻紗子さんとっても面白くて
横で笑いっぱなしの私でした。
{A196EA0E-CF95-442A-9CEF-6061FF5152BB}

累計28万部の著書があり
「癒しのカウンセリング」を行う
スピリチュアル心理カウンセラー
日下 由紀恵​先生

サンマーク出版の橋口 英恵副編集長
(やんちゃな神様、やんちゃな感情、
 ドSの宇宙さん等を担当)



3万9000人を救った「セルフメソッドの発明王」と
異名を持つ整体師、
宮腰 圭​先生

image

人財育成部門で、年間500人の新人CA、
5000人の現役CAの教育を担当してきた
元ANAのCAである
加藤 アカネ先生

元芸能プロ社長として
6万人のタレントをオーディションし、
ゆずの北川悠仁、市川由衣他100名以上の
新人をデビューさせた大人の色気スクール校長
スタープロデューサー
おかざき なな​先生


アジア№1コネクターとして名古屋を拠点に
全国的な活躍をされている人を
繋げるスペシャリスト築山知美先生
これからClover出版にて刊行予定だそうです

(お写真は麻紗子さんブログから
一部お借りしました)

世界をどんどん拡大させている方々の
エネルギーってすごいです。


いきなり量子力学の話になりますが、

宇宙の全ては
エネルギーでできています。


この場のエネルギー
人のエネルギー

そしてそのエネルギーに共振し、

すでにそうである、という意識に
自分がなってしまっていました。


自分の意識が世界を確定させます。
(変えていくとっかかりは思考の送り出しから、
 ですが、ただの思考だけだと簡単に現実化はしません。
 そうである、という意識に移行させていくのですね。)



最近特に会いたいなー、
こうなったらいいなー、
と思っていたことが

現実化するスピードがとっても速くなりました。

〜である意識。で過ごす。

の練習が身についたのかもしれません


最後にオチですが、


会場の代官山を私最初、知らなくて
(関西人ですっていうのは言い訳にならない)
代官山っておしゃれですね嬉しい



「だいかんやまってどこにあるんですか、
 電車で行けますかね?」
(だいたい電車で行けないところってどこやねん・・)
って真面目に悩んだがな。

最後に
クローバー出版の了戒さん

とっても面白いし
エネルギーがすごいのでいつも
いい刺激をもらっています。ありがとう
{AD89766A-7FC3-451F-B796-0545DB55AC8C}


お読みくださりありがとうございますニコちゃん

毎日たくさんのコメントやご質問
ありがとうございます。
また整理して記事にしていきますねありがとう


(その他お知らせ)

名古屋で博多と同じ内容のワークショップを
11月7日(決定です)に午後から開催します
 受付は10月上旬予定です)
サゲサゲ↓
 WSタイトル
真顔
「ネガティブがあっても素粒子は動く!WS in 名古屋」

10月7日 博多WS 
最終案内メール送りました。

キャンセル出てますので明日受付します
満席になりました。


(今後のイベント)
 ・10月10日 カドカワ本社での著者セミナー
 満席御礼

10月30日NHK文化センター守口教室講演会
 満席御礼
10月28日心屋リセットカウンセラー・ひとるん
 ❌MACO コラボワークショップ
    満席御礼


MACO⇨ Facebook


 応援お願いしますニコ


新刊 4刷目ですねー
ネガティブでも叶う「すごいお願い」

~本当に現実が変わる「引き寄せ言葉」と意識の使い方~(KADOKAWA)

Amazon.co.jp

楽天ブックス

本の内容はこちら ⇨ ⭐︎


10刷目になりました笑い泣き
ネガティブがあっても引き寄せは叶う

~決めることで現実が変わっていく最強の方法~
(大和書房)

本の内容はこちら→ ⭐︎

最新刊も重版になりましたガーン
ネガティブな人のための引き寄せワークブック(宝島社

楽天ブックス

本の内容はこちら⇨ ⭐︎

いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)