ネギとブロッコリーの苗の植え付け | 一望千里

一望千里

田舎ぐらしを通じて、自給自足への挑戦をしながら、野菜作り、山菜取り、海釣りなど、日常の出来事を記事にしてお知らせします。

少し肌寒い感じの日でしたが、2日前に買って置いた

ネギとブロッコリーの苗を植え付けました。

 

 

 

1本ネギ(松本)と分けつネギを3畝に植えましたが

松本という品種は初めてなのでどんなネギなのかわかりません。

産直で一束100本で400円は安いと思って買いました。

ブロッコリーは1株60円でしたがやはりホームセンターより

10円ぐらい安かったので10株買いました。

苗はやはり農家さんが作ったものに限りますね。

 

ブロッコリーを植えていると防災無線で霜注意方が発令されたと知らせがあったので

以前トウモロコシに使ったペットボトルがあったので被せて置きました。

 

 

フォローしてね!

ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックのご協力お願いします。