採蜜 | 一望千里

一望千里

田舎ぐらしを通じて、自給自足への挑戦をしながら、野菜作り、山菜取り、海釣りなど、日常の出来事を記事にしてお知らせします。

昨日の続きというはわけではありませんが、

死滅群を何時までもそのままにして置くわけにはいかないので

巣箱を設置用に整備してしなければならないので3群分の採蜜をしました。

 

 

3群とも蜜がびっしり残っていたので画像のようにかなりの量が採れました。

これほどの量を採ったのは今までで一番かもしれません。

午後から蜜を絞り始めましたがこの量から推測すると10L以上になるかもしれません。

タレ蜜式なので全部絞り終えるのには1週間ぐらい掛かりそうです。

容器のことを考えていませんでしたが、ギリギリ足りるかもしれませんが

様子を見て足りない場合は買い足すことにします。

 

 

 

フォローしてね

ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックのご協力お願いします。