中途半端な時間に | きありぃのブログ

きありぃのブログ

変形性股関節症とつきあい始めて約30年
これからもつきあって行く変股症的日常を記録します
さらに平成28年乳癌患者の仲間入り... ま、クヨクヨしても始まりません。前向きに元気に生きて行きます!

Img_6159
所要を済ませたらこんな時間...

(画像ではドコモタワーの時計が小さ過ぎましたね 18:30)

 

夕飯時だけど19:00の電車なので、食事するには時間が短い。

 

ただ電車を待つのはつまらない...  そんな時は、

 

31のラムレーズンを買って最上階へ。

 

(本当はコーンの方が好きなのですが、さすがに人ごみの中でペロペロするのは躊躇われるお年頃(^^; カップで買いました)

 

 

誰もいないベンチの真ん中に陣取って都会の景色眺めながら、アイスを賞味(^^)/

 

何組かカップルが来られたが、真ん中に婆さんが陣取っているので皆早々に移動。ごめんね

 

Img_6162

左に見えるのはバスタ新宿:高速バスターミナル 遠隔地への高速バス・夜行バスを利用するならここ... まだ一度も利用したことないけど。

 

どこへ行くのかバスがひっきりなしに出入りしている。

 

今の夜行バスは、一席ずつカプセルみたいなのや、カーテンで仕切られ他人に寝顔を見られない配慮になっているとか。 

 

夜行バスを利用するなら、例えば青森なら夜のうちに移動して朝から行動でき移動時間が節約になるし、料金も新幹線や飛行機よりもずっとお安い らしい。

 

最近バス旅行に目覚めた私、いつか高速夜行バスを利用してみたいものです。

 

否!「いつか」なんて言ってる余裕はありません! 早速予定を立てたいところだけど... 行きたいところがありすぎる(*_*; 

 

順番を作らねばと思っている内に電車の時刻が来てしまいましたが、中途半端な時間を美味しく楽しく過ごすことが出来ました(^^)v 

 

電車内で行きたいところ優先順位をつけようと考えてたのに爆睡(-_-)zzz  これからマイカー・飛行機・電車・バス等利用する交通機関と最適シーズンと私のスケジュールとお財布の塩梅を勘案して考えまーす。