ランチ | きありぃのブログ

きありぃのブログ

変形性股関節症とつきあい始めて約30年
これからもつきあって行く変股症的日常を記録します
さらに平成28年乳癌患者の仲間入り... ま、クヨクヨしても始まりません。前向きに元気に生きて行きます!

ここんとこ少々忙しくバタバタしてたら2日も空いてしまいましたね。
自分記録のブログなのですが、無理しない範囲で 「続けるぞ!」とは思っているのです... 。
ありがたいことに こんな婆さんのブログなのに覗きに来てくださる方がいられるのも励みになります(^^)v

 

 

Img_6145

ワンコインランチ 

 

珍しくTさんが連絡なしに午前の集まりに欠席... よってワンコインランチは Tさん抜きの3人で。

 

Img_6147

「どうしたのか メールしてみようか?」と言ってたが、普段はメールしてくるのに、今日は連絡なしということは、連絡しにくいとかしている場合じゃないのかもしれないので、わざわざこちらからメールをするのは控えようと。

 

 

Img_6146

 

 

 

 

月曜日に何をしているかというと、20人ほどで講師(固定)を招いて「簡単爺婆体操」のサークル作ってやってます。

 

本当は「爺婆」なのですが、「爺」が一人抜け二人抜け、最後の「爺」が4月から腰痛(?)で入院し休会((+_+)) 現在は「婆だけの体操俱楽部」です。

 

Img_6148_20240531004801

 

 

今年から午後もYちゃんと別(会場は同じ)の爺婆筋トレ倶楽部に入っているので、午前午後の間のランチは美味しくなくてもここで食さねばならないのです(^^)

 

運動嫌い&運動不足の私にとって月曜日の午前午後が唯一の運動の日(^^;

 

Img_6149

 

 

 

でも、ご存知のように膝・脚・腰が不調な私なので、無理をせず出来ない動きのときはギャラリーになります(^^)/ 

 

今まで「出来なくなった」=「退会」だったのを打ち破る(?)ためにも私は残り、不調を訴え止めようかな?と言う人には「私のように出来るところだけやって、出来ないときはギャラリーになれば良い」と訴えてます。

 

なので最近 ギャラリーが増えてきちゃいました(^^;

 

 

 

Img_6105a
お稽古前ランチ  

 

練習嫌いでもお稽古は欠かさない(?)真面目な弟子たちのお稽古前の景気づけのランチです。

 

Img_6106a

 

 

今日はなかなか空いてない半個室があいている!食べたいものかどうかではなく、この場所を確保したいために入店する。

 

キャベツ・ごはんお替り自由の揚げ物のお店。

 

「まだ先客の片づけが終わっていないのですが...」という言葉に「大丈夫 手伝うわよ」と言う図々しい婆さん達です。

 

 

Img_6107a

 

 

 

6月末の師匠のコンサートが近づいてきたので、婆さん達でも大事なスタッフ(←自称)で、いろいろ打ち合わせがあるんです。

 

社中の皆には「たいへーん」と言っているけど、もう10回以上はこなしており仕事は慣れ、要領は得ている (^^)v

 

 

Img_6108a

 

 

 

 

昨年いつものように会場を取ろうとしたら 無い!油断していた! コロナがあけたら急にホテルもホールも予約でいっぱい!そのために前回は、1週間前倒し・前倒し…で予定よりも半月も早いコンサートになり慌てたが、会場押さえは次回の分まで抑えている (^^)v

 

チケットの売れ行きもまずまずなので打ち合わせも明るい。

 

来週にはスタッフ全員との打ち合わせを夜開く←若い現役もいるので

最近ランチばかりだったので久し振りのディナーとなりますヽ(^。^)ノ