行ってきた (^^)/ | きありぃのブログ

きありぃのブログ

変形性股関節症とつきあい始めて約30年
これからもつきあって行く変股症的日常を記録します
さらに平成28年乳癌患者の仲間入り... ま、クヨクヨしても始まりません。前向きに元気に生きて行きます!

昨日は雨 今日は2か所のクリニックと薬局 お天気は良いけど、疲れるだろうから 見に行くのは明日以降かな? と思ったのですが、薬局で待っている内に 最近自分に言い聞かせている 「行こうと思ったら行く 食べたいと思ったら食べる 見たいものは見る」の言葉が浮かび上がってきた。

 

Img_5773
薬局を出たら自宅方向とは反対にハンドルを切り、バイパスに乗る。そして最寄りの出口で降りると最近得た情報で寄りたいレストランがある(^^)/ 

朝をろくに食べていないのでお腹が「早く食べものを入れろ!」とグーグー要求しています。 

 

← 目的地の前にここへ

 

私は人様のブログを拝見しては「行きたい」「見たい」「食べたい」「やってみたい」の情報を得、「やりたいことリスト」に挙げているんです。

Img_5760_20240515002201

本日の目的地の手前 小さな漁港のレストランで「しらすのペペロンチーノ」を食す。

 

 

 

Img_5764_20240515002201

 

 

しらすは、この目の前の海で捕れるブランドフィッシュ 数時間前は泳いでいたのかも。釜揚げも良いけど 生を生姜醤油で食すのも好きです。その時は白いご飯でなくてはなりません^m^

 

 

Dscf0554
お腹も満腹になりました。 
                      いざ 風遊花展へ!

 

な~んと 1枚も写真を撮っていませんでしたー ((+_+))

                    

                                            なので 案内ハガキです→

 

玄関を上がる前から壁にかかっている作品に興奮し、あれもこれもと眺め、欲しいものを選んでいる内に写真のことなど忘れてしまいました (/ω\) 去年は記念写真まで撮ったのに... 

 

右の浮世絵 歌川芳藤の見立て「おかる勘平」は絵じゃないのです!  押絵と言うのかアップリケと言うのか...すべて布で表現されているのです。清元の文字も書いてるんじゃない! 布なんですWWW ↑

 

なので 今回求めてきたものをご披露しまーす。

 

Dscf0555
入室して目に飛び込んだ押絵「蓮の花」… 

                                ウメに供えてあげよう。

 

Dscf0559

 

 

 

 

 

Dscf0557
 

 

 

                 帯どめにもブローチにもなる小さな人形 身長6㎝

 

 

Dscf0561_20240515004301

 

 

小さな小さな巾着袋   薬や飴ちゃんを入れよう

 

Dscf0558_20240515004301

                                   イヤリング これはレース編み?

 

 

Dscf0563
それから 端切れ... まだ手付かずのが沢山あるのに欲しいっ! 
何百枚ものお山の中からこの3枚(^^; さて何に使おうかな?

 

 

図々しくもお茶いただいてお菓子いただいて、次回を楽しみに会場を後にしました。

 

 

これでまっすぐ帰るか? いや、ここまで来ているのだもの、やはりatorienijiiroさんのブログにも紹介されてた あそこに行こう!

 

Img_5779
小学校の遠足に来た場所です。

 

そして十年位前には潜り仲間と「おでんパーティー」の遠足に来た場所です。

 

元気に中心的に活動されてきたU氏やT子さん 「老兵は死なず ただ・・・」の言葉通りになってしまった。

 

Img_5786_20240515002201

 

 

ここは富士山の景勝地 でも午後の光で白っぽくなってしまっているけれど良いでしょ? 

 

 

Img_5782

 

 


明日もクリニック

   術後定期検診 
 朝食抜きです。