ご訪問ありがとうございます☆
 
5人家族3児のママ ゆい です
中3・中1・小2(男男女)
住宅ローンあり!奨学金あり!
目指せ老後2000万!!

よろしくお願いします

\ポチッとフォローして頂けると嬉しいです/

フォローしてね

 

 〜 アメトピ掲載ありがとうございますハート 〜

母に高いと言われた水道代
びっくり!夜の困った訪問者




夫とデートがてら初コストコに行ってきました爆笑





初コストコだし、金額はそれなりに行くだろうな〜とおもっていたけど…




3万位かなとざっくばらんに予想してたゆい



実際は…






33点で約万!!
ウソー!=͟͟͞͞(●⁰ꈊ⁰● |||)





しかも会員費も別にある。。



コストコの保冷バックも買ったしな。。




小分け作業終わって冷静にレシート分析鉛筆



 



毎回必要なものには赤マルを


それ以外のものにはピンクマーカーを
(毎月買わないものやもう買わないものとかね)




そしたら赤マルだけなら…




約23000円
済むことに!





えっ?



残り約25000円無駄遣い??滝汗




でも買わなきゃ分からないしね!
日用品も買ったし!!
しかもかなりもつし!!!




初期投資と思おう左矢印






これからは月予算3万円にして
考えながら買えば食費が少し浮く計算
(高速も必要ない範囲だし)




あとは日用品がどれだけ持つのかが未知




これから毎月行くだろうコストコ



散財した後に大事なのは
家計簿に記録することではなくて




レシート分析!!
٩(ˊᗜˋ*)و






小分けにしたお肉は発掘が大変だから
分かるようにメモしたよ✍










浪費家すぼら面倒くさがりやのゆいが
1000万貯めるまでの道程を公開中
ダウンダウンダウン





子育て

ゆる家計管理

愛猫とのくらし

 

\インプットした情報をアウトプット中/

アップこちらをクリックアップ

 

 

最後まで読んで頂き
ありがとうございます爆笑
 
\ポチッとフォローして頂けると嬉しいです/

フォローしてね