ご訪問ありがとうございます☆
 
5人家族3児のママ ゆい です
中2・小6・小1(男男女)
住宅ローンあり!奨学金あり!
目指せ老後2000万!!
家計、節約を主に書いてます

よろしくお願いします

\ポチッとフォローして頂けると嬉しいです/

フォローしてね

 

計管理・

愛猫との暮らしの情報ブログ/

 

 〜 メトピ掲載されました 〜

 

 
実家に遊びに来たら
水道料金の話になりました



実家も我が家も浄化槽地域で
水道代は上水のみの料金です


実家は父と母の二人暮し


我が家は5人家族で
通常8000〜9000円代


これを知った母が


「たっかいね〜!!!びっくり
シャワー出しっぱなし
じゃないの!?
それか漏れてない!?」


いや、我が家はシャワー使ってない…
1年通して大体このくらい…
え…使いすぎなんかな?


「ちなみにママ達(実家)はいくらだったの?」


明細を見せてもらったら…


5000円代


1人あたり単純計算したら約2500円


我が家の1人あたり…約1800円…



おい!
実家の方が高いやないか!!ハッ


あれ〜??おっかしいな〜??

と母。



結論!
お風呂の大きさだということに爆笑アセアセ



確かに我が家は脚が届く


実家は脚を伸ばしても
届かないくらい大きい




その分水を使うんだ!!


ということになりました(笑)



水道の節約が1番難しいと思う今日この頃ですチーン




最後まで読んで頂き
ありがとうございます爆笑

\ポチッとフォローして頂けると嬉しいです/

フォローしてね