ご訪問ありがとうございます☆
 
5人家族3児のママ ゆい です
中2・小6・小1(男男女)
住宅ローンあり!奨学金あり!
目指せ老後2000万!!
家計、節約を主に書いてます

よろしくお願いします

\ポチッとフォローして頂けると嬉しいです/

フォローしてね

 

計管理・

愛猫との暮らしの情報ブログ/

 

 〜 アメトピ掲載ありがとうございますハート 〜

 

レジ袋が有料化になって困るのは



ゴミ入れ!!
ガーン





生ゴミ入れにキッチンで
毎日レジ袋を使っています
 
 


今までは無料で貰えるスーパーや
ドラッグストアでまかなっていたから
気にせず使っていました

 

 


ところが有料化で

レジ袋を節約しなきゃ!となり…





いつもならすぐ捨ててた

食パンの袋を再利用するように花火






まずは




食パンはピザトーストにして

ラップして




フリーザーバックの節約も兼ねて

またパンの袋に入れて冷凍庫にウインク





を楽するために/







食べ終わったらゴミが少ししか出ない

朝ごはんや昼ごはんなどの時の

生ゴミ入れとして最終利用 チューOK







食パンの袋は丈夫で水漏れもなしルンルン





さらにさらに!






普通のビニール袋なら縛るためにある程度

余裕を持たせないといけないけど

パン袋にはアレが付いてるキラキラ



 



アレ(笑)

↓↓↓




コレなんて言うんだろう???ショボーン




コレがあるから縛らずに留めるだけ

ポイできちゃう!




留めれるだけの余裕があればいいわけですハート






これがめっちゃ!!





縛らなくていいってめっちゃ楽!!




我が家は長男がパン好きだから

よく買います






もっと早く気付いて

再利用しておけば良かった〜

と後悔。。笑い泣き







パンの袋をすぐ捨ててる方は





再利用して

レジ袋の節約

繋げちゃいましょう

ハート爆笑






\キッチンに便利なアイテム/


レジ袋の時に我が家も

使ってます



食洗機対応!
コレならレジ袋不要になりますねグッ


\Amazonはこちら/







最後まで読んで頂き
ありがとうございます爆笑
 
\ポチッとフォローして頂けると嬉しいです/

フォローしてね

 

 

子育て

ゆる家計管理

愛猫とのくらし

 

\インプットした情報をアウトプット中/

アップこちらをクリックアップ