はてぶの「注目のエントリー」に入りました。 | A Day In The Boy's Life

A Day In The Boy's Life

とあるエンジニアのとある1日のつぶやき。

ここでBlogをはじめて約1年。

徒然と自分の仕事で身に付けた技術のログとして、またIT関係のニュースなどを中心に記事を書いてきましたが、その中の一つの記事がはてブの注目のエントリーに選ばれました。

登録していただいた方々、ありがとうございます。


やっぱりPV数などは気になるもので毎日チェックはしているものの、そのPV数のうちどれだけの人がその読んだ記事が自分の役に立ったか(役立てようとしているか)は気になるところです。

そんな指標を量る一つに「はてなブックマーク」がありますが、こんな未熟な私が書いた記事でもそういった評価を頂く事は光栄なものです。


Blogって続ける事にかなり根気が要る事ですが、こういった不定期ながらもところどころで起きるイベント(コメント、トラバ、そしてはてブ)は、自分のモチベーションと自信にもつながってきます。

やっぱりBlogは読まれてなんぼ、その次に役立ててくれて何ぼだと感じますので、今後もこういった記事が書けるように努力したいなと思います。



ちなみに、注目のエントリーに登録された記事は下記のものです。


Tracの使い方 - TracWebAdminインストール -


関連記事もありますので、よろしかったらお一つどうぞよろしく・・・。