ITATSU -13ページ目

リオのカーニバル(Carnaval)

毎年、2月頃にリオ・デ・ジャネイロで有名なカーニバルがありますリボン


そのころ、ブラジルは連休(5連休)ニコニコ


しかし!!サンパウロから飛行機で30分くらいにもかかわらず、

2泊3日で20万ドンッドンッ


ホテルは団体のツアー客で押さえられ、2泊でも4泊分のお金お金を払わないと

泊まれないらしい・・・

それと、日本とお盆と正月みたいな時期で、飛行機飛行機もホテルホテル

相当高いらしい・・・


ブラジル人にヒアリング耳してみたところ

カーニバルはテレビテレビで見るそうですニコニコ



それと、リオはとてもデンジャラスとブラジル人が言ってます叫び

「Give me a money」お金と拳銃を突きつけられるそうなので、

決して一人では行かないようにと言われましたあせる

ブラジル人が3人とも口を揃えて言っていたので、間違いないかなガーン



という訳で、リオのカーニバルはあきらめようと思ってますしょぼん



余談

「リオ」はポルトガル語では、「ヒオ」と発音します音譜

「R」は「H」と発音するそうです。

「ヒオのカルナヴァウ!!ニコニコ





ポルキロ

ブラジル人はあまり一人で食事をしないらしいあせる


たいていのお店は3~4人前のおつまみ(居酒屋メニュー)しかおいていないく、

一人で行くと食べきれないナイフとフォーク


そこで、ポルキロというシステムのお店が便利ニコニコ


ショッピングモールにはけっこうポルキロのお店が多いグッド!


ポルキロとは量り売りのことで、自分の好きな料理を取り

量りてんびん座に載せて、重さによってお金を払うというシステムニコニコ


バイキング方式の量り売りといったところかな!?

きのうの夕飯、日本か中華料理のお店はてなマークはてなマーク



やきそば、からあげ、チャーハン、サーモンなどなどナイフとフォーク


そこそこにおいしかったよニコニコ

サーモンは日本でもチリ産が有名だけど、ブラジルはチリが近いから

けっこうおいしい音譜


これで、12R$だから800円くらいかなグッド!(ちょっと少なめで)

飲み物付けて1000円くらい得意げ


値段は日本とそんなに変わらないかなぁ汗




ポルトガル語(portugues)まったく理解不能

今日は、朝からグループミーティングがありましたあせる

毎週月曜の朝に20人くらいでやっているようなのですが・・・椅子

オールポルトガル語でしたドンッ叫びドンッ



まったく理解不能・・・

数字の数え方すらわからないので、苦痛な1時間でしたガーン


ここでちょっとお勉強ニコニコ


1:um(ウン)

2:dois(ドイス)

3:tres(トレス)

4:quatro(クァトロ)

5:cinco(スィンコ)

6:seis(セイス)

7:sete(セッチ)

8:oito(オイト)

9:nove(ノーヴェ)

10:dez(デース)


という感じです・・・汗



会社の人の言語レベルは相当高く、

隣の席の人は「ポルトガル語」「英語」「ドイツ語」「スペイン語」を

話せるようですショック!

他には、「ポルトガル語」と「英語」とか「ポルトガル語」と「日本語」とか

ホントにみんなすごい!!



自分の言語能力の低さが恥ずかしいガックリ

オンリー・ジャパニーズハートブレイク