月山から東京へ | かぐらのITAさんBLOG

かぐらのITAさんBLOG

かぐらとスキーと凸凹大好き!

こんばんは星



月山9日目となる月曜日は滑らず東京へ帰りました。

志津のお宿で朝ご飯をいただき、その後のんびりと荷造り。



先週水曜日に道の駅で買ったこのゼラニウムは、




お宿のロビーの窓辺で預かってもらっていたのですが、一緒に東京へ連れて帰ります。



東京への帰り道も、ただでは帰りません。

最後まで美味しいモノ、好きなモノを買ったり食べたりして楽しまなければ!!



まずは「道の駅にしかわ」で、お団子と月山筍を。




可愛いメダカちゃんも買っちゃったアセアセ




この日は、こくわのソフトクリームにしてみましたが、



やっぱりビールソフトが一番美味しいかも。

というわけで、




ビールソフトもねウインク



寒河江では最後の「山牛」をランチで楽しみました。




美味しいお肉が食べられる幸せ。

オフシーズンは焼肉を食べませんので、しっかり味わっていただきました。



その後、同じく寒河江のケーキ屋さん「メゾン・ド・ボワ」のカフェで、




ケーキとコーヒーゼリーソフトを。




さらに初日に買って美味しかったカヌレ屋さんを再訪したり、地元スーパーでお漬物を買いました。

おみ漬けやカブラ漬けは、お土産屋さんよりもスーパーの方が断然安いのです。



寒河江を後にし、朝日町の「りんご温泉」へ。




別棟の露天風呂は残念な事に平日はお休みらしく、入れませんでした。

今までたまたま土日に来てたんだなぁ、と初めて気が付きました滝汗



それにしても、ここのお湯は身体が温まります。お風呂から出ても汗が止まりませんアセアセ

スキーで疲れた脚も軽くなるような感じルンルン



温泉を出発した時点で、もう16時近く。

早く帰らなきゃ。

帰宅したのは22時過ぎでした。



昨年10月下旬のイエティから始まった、7ヶ月のスキーシーズンがついに終わってしまいました。

雪を待つオフシーズンの始まりですね。



とりあえずスキーの疲れを取らなければ。

おやすみなさ〜いzzz