不登校 私が母親じゃなければ | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

昨夜は、いよいよ間近に迫った

 

基礎講座の打ち合わせをしました。

 

 

 

 

基礎講座は

 

 

脳の認知によってものごとの捉え方が変わる仕組み

 

メンタルブロックがどのようにして作られるか

 

それを緩めるための書き出しの具体的な手順、など

 

 

基本的な説明です。

 

 

 

 

参加される受講生の皆さん

 

基礎講座ですべてを理解しようなんて

 

全然思わなくていいですからね。

 

 

 

 

当日は

 

「そんな感じなんだー」

 

ぐらいで大丈夫です。

 

 

 

 

後で

 

基礎講座の録画と録音もお渡ししますので

 

何度でも見返せますし。

 

 

 

 

どうぞ

 

リラックスして

 

ご参加くださいね照れ

 

 

 

 

 

メンタルブロックを緩めるための書き出しは

 

本講座がスタートしてから

 

お一人ずつ、私と実際に一緒にやりながら

 

体感しながら、身につけてもらいます。

 

 

 

 

例えば

 

テニスとかの、スポーツでもそうでしょ?

 

 

 

 

いくら、やり方を言葉で説明されたって

 

じゃあ、やってみましょう、って言われても

 

最初は、自分でできるわけがない。

 

 

 

 

実際に、ラケットを持って、ボールを打ってみても

 

最初は、全然感覚がつかめなくて、うまく打てないですよね。

 

 

 

 

何度もやってみながら

 

やる度に、コーチに教えてもらったり

 

フォームを修正してもらったり

 

 

手取り足取りサポートしてもらって

 

練習を重ねていって

 

だんだんと、できるようになっていく。

 

 

 

 

そんな感じです。

 

 

 

 

ちょっと手間はかかるけど

 

やれば誰でもできるようになります。

 

 

 

 

そして

 

このやり方を身につけたら

 

一生使えますから。

 

 

 

 

どんな時も

 

どんなことがあっても

 

 

自分で自分をわかってあげられて

 

受けとめてあげられて

 

 

寄り添ったり

 

励ましたり

 

安心させてあげられる。

 

 

 

 

自分の専属カウンセラーであり

 

メンタルコーチであり

 

最強のパートナーになれますからね。

 

 

 

 

マジで

 

こんなに心強いことないですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

脳の仕組みを利用して

 

マイナスに傾いた認知をフラットにして

 

 

悩みや苦しみや不安がなくなっちゃう

 

 

人生が楽しくなって、自分が大好きになれる

 

 

そのままの子どもを心から愛しいと思えて

 

信頼して見守れるようになる。

 

 

 

 

 

かつての私は

 

私なんかが母親じゃなければ

 

って思ってた。

 

 

 

 

こんな

 

不安定で、心が狭くて、ネガティブな母親に育てられたから

 

息子がこんなふうになってしまって

 

 

私がいなくなった方が

 

息子のためになるんじゃないかって

 

 

本気で思ってた。

 

 

 

 

同時に

 

もう逃げ出してしまいたいって

 

もう母親辞めたいって

 

何度も思った。

 

 

 

 

 

でも、変われるんです。

 

 

 

 

変わることができる。

 

 

 

 

自分の、ものごとの捉え方が

 

ガラッと変わっちゃう。

 

 

 

 

だから

 

見える世界が

 

まったくの別物になる。

 

 

 

 

敵だらけだった世界が

 

味方だらけになる。

 

 

 

 

不安ばかりだった世界が

 

安心で居心地の良い世界になる。

 

 

 

 

心配ばかりだった子どもが

 

大丈夫な子どもになる。

 

 

 

 

 

そんな方法が

 

本当にあるんだよ、って

 

 

過去の私のように

 

悩み、苦しんでいる人に

 

伝えたいのです。

 

 

 

不登校 知らなかった。

 

不登校 私を殺そうとしていた

 

 

 

現在すべてのメニューは満席となっております。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング