不登校 私がこの世を去った後 | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

昨日、なにげなく見ていたテレビのロケ番組でね

 

葬儀店を訪問していて

 

そこで『入棺体験』というのをやっていたんですよ。

 

 

 

 

亡くなってからしか入ることのない棺に入ってみることで

 

自分の人生を見つめ直し

 

より良く生きられるようになる

 

といった感じのコンセプトみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、

 

すごくいいなーと思いました。

 

 

 

 

実はね

 

以前、私もブログに書いたことがあるんです。

 

 

『棺桶に入ってみた!?』

 

 

っていうタイトルで。

 

 

 

 

自分が死んで

 

棺桶に入っている。

 

 

 

 

それを息子が見下ろしているイメージ。

 

 

 

 

ああ、もう

 

息子に対して、何ひとつ

 

 

言ってあげることも、やってあげることも

 

できないんだなぁ、って

 

 

しみじみ思いました。

 

 

 

 

でも

 

息子は

 

ひとしきりは悲しむだろうけど

 

 

しばらくしたら

 

普通に生きていくだろうって思ったんです。

 

 

(むしろその方がしっかりするかも)

 

 

 

 

そうしたらね

 

もう、本当に

 

 

息子に対して

 

何もしなくていいんだなぁ

 

って思いました。

 

 

 

 

手出し口出しや心配はしなくていいから

 

 

ただただ

 

息子を信頼して

 

応援していればいいんだなぁ

 

って。

 

 

 

 

 

そして

 

この先

 

本当に、私がこの世を去った時には

 

 

息子には

 

親孝行できなかった後悔とか

 

苦労かけた罪悪感なんて持たずに

 

 

母さん

 

マジで人生楽しんでたなー

 

 

って

 

思ってもらえたら嬉しいな。

 

 

(少しは金残せや

 

 って思われるくらい使い切ったろかな)

 

 

 

 

 

 

 

 

残りの人生は

 

 

そんな生き方をしたいって

 

 

改めて思ったのでした。

 

 

よかったらこちらも↓

 

 

不登校 あの子が女の子とタピオカを!

 

不登校 ヘリ母だった私。

 

 

 

現在すべてのメニューは満席となっております。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング