不登校 私が母親じゃなければ | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

昨日、現在カウンセラーコースで学んでいるTちゃんから勉強会で聞いたんですけどね

 

 

 

 

ずっと死んで欲しいと思っていて、別居までしていたダンナさんと、仲良くなって

 

Tちゃんの影響もあって、お父さんを嫌っていた中3の娘さんも

 

お父さんに進路のことを相談したり

 

二人でゲームをしたりして、楽しそうにキャッキャしてるんだそうです。

 

(娘さんは自分のペースで学校にも行けています)

 

 

 

 

これ、マスターコース始まってから今まで

 

半年足らずのうちに起きたことですよ。

 

 

 

 

ヤバくないですか?

 

 

 

 

もうね

 

手前味噌ですけど

 

UMIの現実改善の効果は本当にすごいと思うんです。

 

 

 

 

自分で教えてるんだけど、驚きます。

 

 

 

 

たまに

 

え!? 魔法なの!?

 

って思っちゃうくらい。

 

 

 

 

でも、リアルなんですよねぇ。

 

 

 

 

本当に

 

人生が楽しくなっちゃうんですよねぇ。

 

 

 

 

 

私、本当にネガティブで

 

マイナス思考で、不安症だったんですよ。

 

 

 

 

これ本当ですよ。

 

 

 

 

なんか、脳の手術とかで

 

プラス思考になれないのか

 

もっと楽観的になれないのかって本気で思って

 

以前学んでいたカウンセリングスクールの理事長に相談したこともあるくらい。

 

(昔外国でそんな手術があったけど、失敗したみたいです)

 

 

 

 

本当に、そんな自分が嫌だった。

 

 

 

 

私が母親じゃなければ

 

息子はこんなふうにならなかったのに。

 

 

 

 

息子も苦しまなくてすんだのに

 

って何度も思いました。

 

 

 

 

私がいなくなった方が

 

息子のためになるんじゃないかって。

 

 

 

 

 

 

でも今は思ってる。

 

 

 

 

私がお母さんでラッキーだったね!って。

 

 

 

 

私も

 

息子が私の子どもに生まれてくれて本当にラッキーだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

息子は、8月21日から二学期が始まって

 

とある壁にぶつかって悩んでいました。(高校の寮で生活中)

 

 

 

 

一時は、学校辞めたい、もう死にたい

 

なんて言葉も出るくらい、弱気になっていて

 

何度も電話が来てたんですけどね。

 

 

 

 

昨日の電話では、自分の力で乗り越えたようで

 

スッキリした感じの力のある声で

 

「ありがとう。」

 

って言ったんですよ。

 

 

私に!

 

 

あの息子が!

 

 

 

 

 

以前は

 

私にしか弱味やダメなところを見せられず

 

私に不安をぶつけたり、やつあたりしてきたり

 

どうにかしてよ!と丸投げしてきていた息子が

 

 

 

 

悩み、苦しみ、もがきながらも

 

お友達や先輩や先生にも相談することができて

 

 

みんな優しい、頼ってもいい、受け入れてくれるんだ

 

ってことが

 

改めて実感できたようです。

 

 

 

 

私も、担任の先生や、寮母さんに電話で相談させてもらって

 

陰ながら見守ってもらえていました。

 

 

 

 

本当にね

 

皆さん、温かい人ばかりです。

 

 

 

 

子どもは親だけでは育てられない。

 

 

 

 

皆さんに支えて頂いています。

 

 

 

 

私も息子も

 

優しくて温かい人たちに囲まれて。

 

 

だから不安はありません。

 

 

 

 

 

前は全然こんなじゃなかったんですよ。

 

 

 

 

周りはみんな、気を許せない敵だった。

 

 

 

 

自分がそんなふうに感じているなんて

 

気づいていなかったけど。

 

 

 

 

でも

 

人の目を気にして、他人軸だったってことは

 

そういうことなんです。

 

 

 

 

そのまんまの自分では受け入れてもらえない

 

厳しい世界に生きているってこと。

 

 

 

 

だからいつも不安だらけ。

 

 

 

 

その「世界」は

 

自分の意識が創っています。

 

 

 

 

自分では自覚できない

 

潜在意識が。

 

 

 

 

潜在意識が変われば

 

世界は180度違ったものになるのです。

 

 

 

不登校 一気に吹き出したネガティブな思い

 

不登校「ママ友に会うのが怖い!」

 

 

 

カウンセリングは満席にて募集をストップしています。

次回の予定が決まり次第ご案内します。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング