不登校『あんな思いは二度としたくない』安全な居場所を求めて① | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

現在、さくますのブロック解消カウンセリング3回コースを受けてくださっているRさん

 

 

ここ数年、胸がモヤモヤしたり、苦しさがあり

 

そんな中、高2の息子さんが朝起きられなくなったそうです。

 

 

 

 

1回目のカウンセリングで、モヤモヤの原因を探っていくと

 

ダンナさんとのことが出てきました。

 

 

 

 

ダンナさんに対して、大きな不満を抱えており

 

Rさんのダンナさんに対する意識の影響か

 

 

中3の娘さんも

 

ダンナさんとは口をきかない状態になっていました。

 

 

 

 

このように、ご両親が不仲の状態

 

特に、お母さんが不満を抱えて我慢している状態は

 

子どもにとってもつらいものですよね。

 

 

とても充電できる環境とは言えません。

 

 

 

 

そこで、ダンナさんに対しての思いや感情について

 

Rさんの潜在意識の中をみていきました。

 

 

 

 

 

ダンナさんとの間に起きた、不快な出来事について

 

胸に手を当ててもらって、じっくりと感情を感じて頂くと

 

 

そこに

 

なぜか、ダンナさんとは別の男性が現れたのです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目のカウンセリングまでの間に

 

ダンナさんに対しての不満を吐き出してもらおうと

 

 

ノートに、ダンナさんに対して言いたいことを書き殴ったり

 

イメージでダンナさんをボコボコにしてもらう宿題をお出ししました。

 

 

 

 

宿題で、わからないことなどがあった場合

 

LINEでご質問頂けるのですが

 

Rさんからこんなメッセージが届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30年前の彼との出来事が原因で

 

絶対に自分を傷つけないような

 

安全な人としか付き合えなくなった。

 

 

 

 

でも、結局、本当には好きじゃないと思って

 

自分からだめにしてしまう。

 

 

 

 

カウンセリングでお話をお聞きしたところ

 

相手からシャットアウトされるのをとても恐れていて

 

自分から心を閉じて、関係を切ってしまうようです。

 

 

 

 

どうやら「安全」という言葉が

 

Rさんのモヤモヤや苦しさを解決するキーワードのようです。

 

 

 

 

さくますはRさんにこのようなお返事をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、その元彼に対しての感情を

 

じっくりと感じて頂くようお伝えしました。

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

また、Rさんの潜在意識の中から

 

まったく違う出来事が出てきたのです。

 

 

 

 

長くなりそうなので

 

続きはまた明日書きますね。

 

 

 

不登校 母の心を癒したら子どもが動き出した!

 

不登校 子どもがネガティブをぶつけてくる時

 

 

 

現在すべてのメニューは満席となっております。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング