不登校 苦しい現実から抜け出すには | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

今日は

 

UMIで実践している

 

「宇宙(意識)の法則」について

 

ちょっとお話してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

「宇宙」という言葉がつくと

 

スピリチュアル的な印象を受けるかもしれません。

 

 

 

 

私もUMIを学び始めた頃は

 

スピリチュアルな感じがして

 

あまり現実的なものとは捉えていませんでした。

 

 

 

 

でも

 

学んで実践していくうちに

 

宇宙の法則がいかにシンプルで、わかりやすくて

 

 

そして

 

いかに、大きく、早く

 

現実を変化させる効果があるかを実感しました。

 

 

 

 

とてもシンプルなことなんだけど

 

これを知っているのと知らないのとでは

 

人生がまったくの別物になります。

 

 

 

 

 

宇宙の法則をカンタンに説明すると

 

「出したものが返ってくる」

 

それだけなんです。

 

 

 

 

プラスのエネルギーを出せば

 

プラスエネルギーが返ってくる

 

 

マイナスのエネルギーを出せば

 

マイナスエネルギーが返ってくる

 

 

 

 

要は

 

エネルギー循環のことですね。

 

 

意識のエネルギーです。

 

 

 

 

自分が出したエネルギーが

 

また自分に返ってくる

 

 

それだけのこと。

 

 

 

 

赤いブーメランを投げたら

 

赤いブーメランが返ってきますよね。

 

 

青いブーメランは返ってきません。

 

それくらい単純なことです。

 

 

 

 

優しい気持ちで微笑みかけたら

 

相手から何らかのプラスの反応が返ってくる。

 

 

意地悪な気持ちでキッ!と睨みつけたら

 

相手から何らかのマイナスの反応が返ってくる。

 

 

これはなんとなく想像がつきますよね。

 

 

 

 

このように

 

自分が発した意識が

 

目の前に起こる現実を創っているのです。

 

 

 

 

 

じゃあ実際

 

普段自分がどんな意識を発しているか

 

ということですが

 

 

これは

 

自分ではなかなか気づきにくいんですね。

 

 

無意識でやっていますから。

 

 

 

 

その

 

自分が発している意識に気づく方法が

 

今目の前にある現実を見ることです。

 

 

 

 

あなたの目の前の現実は

 

あなたにとってプラスですか?

 

マイナスですか?

 

 

 

 

今のあなたの気持ちは

 

楽しいですか? 心地良いですか?

 

苦しいですか? 不安ですか?

 

 

 

 

それによって

 

あなたが発している意識がわかります。

 

 

 

 

 

もし

 

今のあなたの目の前の現実が

 

苦しかったり、不安なものであったり

 

 

マイナスと感じる現実が起きているのなら

 

あなたの意識はマイナスに傾いていると思われます。

 

 

 

 

それに気づいて

 

自分の意識をプラスに変えていくことで

 

現実を好転させることができるのです。

 

 

 

不登校 プラス意識になる秘訣

 

不登校「最高でした!」

 

 

 

現在すべてのメニューは満席となっております。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング