福島桑折町 PIZZASTAレガーレこおりの桃ピザが旨い | Italiaspeedのロックな毎日

福島桑折町 PIZZASTAレガーレこおりの桃ピザが旨い

ということで福島桃ツアー、福島国見町の道の駅国見あつかしの郷で旨い桃を買い、さらに桃パフェも食った後は、昼飯を食いに国見町の隣にある桑折町へ。

 

桑折町は献上桃で有名で、4号線沿いには2か所の桃直売所があるので寄ってみましたが、どちらも大行列・・・。去年行った時には行列なんてなかったんだすが、これもあかつきが出始めということでみなさんあかつき目当てで買いに来ていたんですかね。あかつき大人気です。

 

直売所の桃は買えなかったので、そのまま昼飯に去年も行ったPIZZASTA レガーレこおりへ行ってきました。

 

場所はこちら。

https://maps.app.goo.gl/DLyRo1pnJ2Z1M1W18

 

周りは田んぼと桃畑が広がっています。

 

PIZZASTA レガーレこおりは、山形県鶴岡市にあるイタリアンの名店アル・ケッチァーノ奥田政行さんプロデュースの店で、旨いピザを提供しています。去年もここで旨い桃ピザを食ったので、今回もここで桃ピザを。

 

去年は開店時には私以外は2組ほどでしたが、今回は駐車場もいっぱいで開店前に行列ができるほど並んでいました。私はちょっと早めに着いたので1番でしたが。

 

オーダーするのは、もちろん桃ピザです。

 

これは旨そうですねぇ。去年の桃ピザは生地の上に桃が載ってるだけのシンプルなものでしたが、今回はチーズとモルタデッラハムが載っています。モルタデッラハムの深い旨味と塩味に、チーズのコクが加わり、さらに桃のフレッシュな甘味と相まって、非常に旨い桃ピザでした。

 

去年は桃パフェも食ったんですが、今回はまだ桃パフェはやっていないとのことで食えずに残念・・・。

 

PIZZASTA レガーレこおりは桃も育てているので、家庭用あかつきが1箱1000円で売ってたので買ってみましたが、食べてみると、国見あつかしの郷で買った家庭用桃のほうが旨かったですね。

 

ということで、福島桑折町へ行かれることがあれば、PIZZASTA レガーレこおりで旨い桃ピザを召し上がってみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

その1:福島国見町 中尊寺ハスがすばらしい

その2:福島国見町 道の駅国見あつかしの郷 桃パフェが旨い

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ