福島国見町 道の駅国見あつかしの郷 桃パフェが旨い | Italiaspeedのロックな毎日

福島国見町 道の駅国見あつかしの郷 桃パフェが旨い

ということで、福島国見町のキレイな中尊寺ハスを観賞後は、今回福島へ来た目的である桃を買いに、道の駅国見あつかしの郷へ行ってきました。

 

場所はこちら。

https://maps.app.goo.gl/c3n2Kv4pyY6NyE5u6

 

4号線沿いにある道の駅国見あつかしの郷は、去年宮城県山元町の300万本のひまわりを観に行った帰りに寄って桃を買いました。その時の桃が旨かったので、今回は桃を買うためだけに福島へ行ったと言っても過言ではありません。

 

贈答用桃の専用コーナーも賑わっていました。贈答用はkg数にもよりますが、だいたい3000円~4000円ぐらいはしますね。

 

行ったのは9時過ぎでしたが、駐車場も満車状態で停めるのに時間がかかるほどで、店内は多くのお客さんで賑わっていました。人数は去年来た時よりも倍以上多かった印象で大混雑でした。

 

去年行ったのが8月4日で、今回は7月20日と、福島を代表する桃である人気な”あかつき”の出始めということもあり、みんなあかつきを買いに朝から詰めかけていたと思われます。

 

店内奥に安い家庭用桃の箱が積み上げており、1人2箱まででしたが、争うように次々と箱が無くなっていき、桃を選ぶ人とレジに並ぶ人でごった返していました。

 

それでもなんとか2箱をGET。1箱1400円で6~7個入っていました。家庭用桃は色や形が悪かったり、キズが付いていて流通に乗らないような桃を安く売っているので大人気です。味は変わらないので安い方がいいですよね。

 

去年は同じ大きさの箱に12個入ったものを1000円で買いました。去年よりは大きな桃が入っていて1400円。ちょっと高いかなと思いましたが、どんどん箱が無くってしまうので手放すこともできずに購入。数分後には全部売れてしまい、次の箱が並ぶまでまた行列ができる、を繰り返すほどの大盛況でした。福島の人は桃が大好きなんですねぇ。

 

家に帰って食べてみると、去年も旨かったですが、今年のほうが甘くて旨かったですね。やはり家庭用桃であっても、高い方が旨い桃が入っているのかもしれません。これはこれでOKですかね。

 

10時になると、ショップに併設されている”ももたんカフェ”がオープンし、ここでは桃パフェを食べることができます。去年も桃を買った後にここで桃パフェを食べたので、今回も桃パフェを。

 

これは旨い桃パフェですね。桃はあかつきが提供されていました。あかつきは甘味と果汁が多いことで人気になっており、パフェにはもってこいの品種です。パフェには硬めよりも柔らかくてジューシーなほうが旨いですね。

 

食べ終わったら、福島のシールをいただきました。

 

ということで、みなさんも福島へ桃を買いに行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

その1:福島国見町 中尊寺ハスがすばらしい

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ