ブガッティ・トゥールビヨンの腕時計が凄い | Italiaspeedのロックな毎日

ブガッティ・トゥールビヨンの腕時計が凄い

ということで、先日ブガッティからシロンの後継である新トゥールビヨンが出ましたが、そのトゥールビヨンの腕時計が出ましたね。

 

動画はこちら。

 

 

 

これは凄いですねぇ。トゥールビヨンに積まれているV16エンジンが腕時計の中に再現されています。これを製作したのは、高級時計メーカーのJacob&Coで、Jacob&Coは4年前にブガッティシロンのW16エンジンを搭載した腕時計を出しています。

 

動画はこちら。

 

 

 

これも凄いですね。W16エンジンを再現しており、当時28万ドルで発売されました。今回のトゥールビヨンは557個のパーツで構成され、エンジン部分はチタン製ブロックとサファイヤ製エンジンブロックで作られています。3つのメーターもトゥールビヨンで採用されているものを再現しています。

 

Jacob&Co の創設者、Jacob Araboは、「私は、誰も夢にも思わなかったデザインや複雑機構を考案し、時計製造を新たなレベルに押し上げるために生きています。ブガッティも同じです。彼らは、誰もが限界だと考えるものをすべて超えて押し上げます。ブガッティトゥールビヨンは当社の最も先進的な時計であり、素晴らしいパートナーシップの偉大な成果です。」と述べています。

 

この製作は2022年から始まったそうで、ブガッティのデザイナーから協力を仰ぎながら18か月をかけて行ったそうです。生産は150本で、価格は34万ドルだそうです。前回のシロンW16エンジン搭載が28万ドルとなると、W16よりV16のほうがパーツも少なく構造も複雑ではないと思われますが、V16のほうが高いんですね。素材などが違うんですかね。

 

最近は高級腕時計は投資目的にもなっており、プラミアのつくような時計は値段がどんどん上がっていますね。34万ドルとなると日本円で5000万円超えですが、ブガッティトゥールビヨンを買うようなお金持ちにしてみてば、腕時計が1本5000万円ぐらいならそんなに高くもないんでしょうね。

 

限定150本ですが、さすがにトゥールビヨンの実車を持っていないと、時計だけではカッコ付かないので、トゥールビヨンのオーナーさんが買うんでしょうね。クルマといい時計といい、天井知らずの買い物ができるお金持ちが羨ましいですなぁ。

 

ということで、みなさんはこのJacob&Coのブガッティトゥールビヨン腕時計いかがでしょうかぁ。

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ