横浜都筑区 中川八幡山公園の桜がすばらしい | Italiaspeedのロックな毎日

横浜都筑区 中川八幡山公園の桜がすばらしい

ということで、地元慶応日吉キャンパスのキレイな桜を観賞後は、以前河津桜を観に行った都筑区センター北駅そばにある中川八幡山公園へ行ってきました。

 

中川八幡山公園にはキレイな河津桜もありましたが、メインはソメイヨシノです。それがコレ。

 

これはすばらしい桜が咲いていますね。公園の中央に大きなソメイヨシノが何本かあります。昼過ぎから青空も出るほどに晴れてきて、絶好のお花見日和となり、桜の下には多くの花見客がシート広げ、お昼のお弁当を食べながらなど、思い思いなお花見を楽しんでいました。

 

駐車場がありませんが、非常に多くの花見客が訪れており、おそらくみなさん近所の方々なんでしょうね。住宅地の中にある公園なので、これだけキレイな桜が咲いていれば、みなさん花見に来ますね。

 

港北ニュータウンにはいくつもの公園がありますが、これだけキレイな策があるのは、この中川八幡山公園が1番かもしれません。

 

ということで、お近くの方は、来年の花見の時期に中川八幡山公園へ行かれてはいかがでしょうかぁ。

 

その1:慶応日吉キャンパスの桜がキレイ

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ