慶応日吉キャンパスの桜がキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

慶応日吉キャンパスの桜がキレイ

ということで4月7日ですが、都心は桜が見頃となるも、天気がイマイチ予報だったので花見に行く予定がなかったんですが、昼近くになり薄陽が射すようになったので、近所の桜でも観に行こうと、慶応日吉キャンパスの桜を観に行ってきました。

 

慶応も最近新しい校舎ができたりしたせいか、昔に比べて桜の本数が少なくなったような気が。逆に新しい桜も植えられていて、銀杏並木入口の左側の新校舎前にも新しい桜が植えられていました。

 

日吉キャンパスから矢上キャンパスを。矢上キャンパスにも桜咲いてますね。

 

グランド周辺にもキレイな桜が。

 

日吉キャンパスも広いので、すべての桜を観に行ったわけではないですが、キレイな桜を観つつ勉学に勤しむ環境はいいですね。

 

慶応日吉キャンパスから慶応普通部へ。ここにもキレイな桜が咲いていました。

 

地元近隣にはキレイな桜が観られるところはそれほど多くはなく、そんな中慶応はキレイな桜が多いので、近所の花見にはいい場所ですね。

 

地元の方か慶応の学生じゃないとなかなか行く機会はないと思いますが、日吉へ行かれることがあれば慶応日吉キャンパスの桜を観に行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ