山梨市川三郷町 福寿院の枝垂れ桜がすばらしい | Italiaspeedのロックな毎日

山梨市川三郷町 福寿院の枝垂れ桜がすばらしい

ということで山梨桜ツアー、身延町本遠寺でキレイな桜を観賞後は、身延町円実寺へ。円実寺には樹齢300年と言われる枝垂れ桜が4本あって、非常にキレイだったんですが、なぜか撮った写真データが残っておらず・・・。せっかく観に行ったのに、写真データが消えるなんてなんとも残念・・・。

 

円実寺に続いては、市川三郷町にある福寿院へ行ってきました。

 

場所はこちら。

https://maps.app.goo.gl/2xomk5XVX9NApvbz8

 

福寿院は市川三郷町にある高野山真言宗寺院で構成されている七福神のうちのひとつで、毘沙門天が祀られています。この福寿院に本堂前に大きな枝垂れ桜があります。それがこれ。

 

これはすばらしい枝垂れ桜ですね。タイミングもよくほぼ満開でした。樹齢は100年ほどと言われていて、まだ若木な枝垂れ桜です。若木なので樹勢もよく、薄いピンクの桜が非常にキレイですね。

 

これだけキレイな枝垂れ桜が咲いていますが、写真を撮りに来ていたのは私以外に1人だけでした。その方が帰った後は独り占めでキレイな枝垂れ桜を観賞することができました。福寿院の枝垂れ桜はあまり紹介されていないようので、隠れた桜の名所かもしれません。

 

ということで、市川三郷方面へ行かれることがあれば、福寿院の枝垂れ桜を観に行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

その1:山梨 南部町旧万沢小学校の枝垂れ桜がすばらしい

その2:山梨南部町 聴法寺のエドヒガンザクラがキレイ

その3:山梨南部町 原間のイトザクラがすばらしい

その4:山梨南部町 本郷沢の枝垂れ桜と菜の花がキレイ

その5:山梨身延町 感応寺の枝垂れ桜がキレイ

その6:山梨身延町 妙泉寺のエドヒガンザクラがキレイ

その7:山梨身延町 本遠寺の桜がキレイ

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ