山梨身延町 感応寺の枝垂れ桜がキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

山梨身延町 感応寺の枝垂れ桜がキレイ

ということで山梨桜ツアー、キレイな本郷沢の枝垂れ桜を観賞後は、身延町の感応寺へ行ってきました。

 

場所はこちら。

https://maps.app.goo.gl/ZZwXfDXoHpxeuN98A

 

身延町と言えば久遠寺の枝垂れ桜が有名ですね。久遠寺とその周辺のお寺は以前枝垂れ桜を観に行ったことがあるので、今回は久遠寺へは寄らずに、他の枝垂れ桜を観てみようと感応寺へ行ってきました。

 

これはなかなかキレイな枝垂れ桜が咲いていますね。感応寺は日蓮宗のお寺です。久遠寺が日蓮宗なので、身延町には日蓮宗のお寺が多いですね。この枝垂れ桜は樹齢200年と言われています。

 

境内が狭く、なかなかいいアングルにならなかったですが、本堂前にキレイな枝垂れ桜を咲かせており、満開に近い桜を観ることができました。

 

本堂の裏山には、濃い目のピンクの桜が。山桜の一種でしょうか。

 

ということで、身延町へ行かれることがあれば感応寺の枝垂れ桜を観に行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

その1:山梨 南部町旧万沢小学校の枝垂れ桜がすばらしい

その2:山梨南部町 聴法寺のエドヒガンザクラがキレイ

その3:山梨南部町 原間のイトザクラがすばらしい

その4:山梨南部町 本郷沢の枝垂れ桜と菜の花がキレイ