北鎌倉ぬふ・いち の鎌倉野菜スープカレーが旨い | Italiaspeedのロックな毎日

北鎌倉ぬふ・いち の鎌倉野菜スープカレーが旨い

ということで鎌倉紅葉ツアー、一条恵観山荘ですばらしい紅葉を観賞後は、北鎌倉へ向かいます。

 

一条恵観山荘そばにもキレイな紅葉が。

 

一条恵観山荘から鶴岡八幡宮内を通っていきます。鶴岡八幡宮内にもキレイな紅葉が。それでも色付きはイマイチだったでしょうか。

 

鶴岡八幡宮から北鎌倉へ向かう21号を歩いて建長寺を越えると、道路右側に自動販売機が何台か並んだところの上に、北鎌倉ぬふ・いち という鎌倉野菜を使ったスープカレーを出す店があり、お昼も過ぎた頃だったので、昼飯を食おうと行ってみることに。

 

場所はこちら。

https://maps.app.goo.gl/NxwiQ19u5A8kzw9VA

 

北鎌倉ぬふ・いち は、以前から一度行ってみたいと思っていましたが、だいたい行くのが土日になり、いつ行っても混んでるか、すでにランチ終了後のタイミングだったりと、入ることができませんでした。今回は平日ということもあり、なんとか入店できました。

 

メニューはいくつかありますが、オーダーするのはもちろん鎌倉野菜のスープカレーです。

 

これは旨そうですねぇ。スープカレーはあまり好きではないんですが、ここはスープと野菜が別で出てくるので、野菜だけの旨さを味わうことができます。運ばれてくると、今回使用されている野菜の一覧表も付いてきます。

 

なんと16種類もの鎌倉野菜が添えられていてどれも野菜の旨味が濃く、料理の仕方も単に焼いたり煮たり揚げたりするだけではなく、チョコレートやワインで煮たりチーズと共に焼いたりと、今まであまり食べたことがないようなレシピで提供されており、野菜の旨味を引き出しながら新しい味を楽しむことができるのがいいですね。

 

野菜はもちろん、カレーも非常にスパイシーでスープながら深いコクが感じられ、なかなか旨いカレーでした。ご飯も十六穀米が使用されているので、ヘリシーでいいですね。

 

ということで、北鎌倉へ行くことがあれば、北鎌倉ぬふ・いち で美味しい鎌倉野菜スープカレーを召し上がってみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

その1:鎌倉覚園寺の紅葉がすばらしい

その2:鎌倉浄妙寺の紅葉がすばらしい

その3:鎌倉一条恵観山荘の紅葉がすばらしい

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ