群馬沼田市 赤城水源の森の紅葉がキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

群馬沼田市 赤城水源の森の紅葉がキレイ

ということで群馬ツアー、赤城山大沼にある大洞赤城神社のキレイな紅葉を観賞後は、大沼から251号で沼田方面へ下って行き、途中にある赤城水源の森へ行ってきました。

 

場所はこちら。

https://maps.app.goo.gl/ouJkBKbkVA2pYi9s6

 

小沼大沼覚満淵は標高が1300~1400mぐらいあり、紅葉はほとんど終了していましたが、そこから下って行くと1000mぐらいのところは紅葉が見頃になっていて、251号の紅葉もキレイでした。

 

赤城水源の森は、特に駐車場があるわけでもなく、渓流の周りは森で覆われている感じでそれほど整備がされているような場所でありません。251号沿いのちょっとしたスペースにクルマを停めて歩いて行きます。

 

ちょうど紅葉が見頃といった感じでなかなかキレイですね。渓流沿いには人工的な堰があって滝のようになっている場所もあります。

 

さらに渓流にある岩々は苔生しており、苔の緑もキレでした。

 

ブルーベリーのような小さな実が生っていましたがこれは何ですかね。

 

地図上に名前があるだけで、特に観るべきものがあるわけではないですが、紅葉は非常にキレイです。赤城山へ紅葉を観に行くことがあれば、クルマを停める場所もほとんどありませんが、赤城水源の森へ寄ってみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

その1:群馬赤城山 大沼 小沼 覚満淵 の紅葉がキレイ

その2:群馬赤城山 大洞赤城神社の紅葉がキレイ

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ