福島桑折町 LegareKoori Pizza Staの桃ピザと桃パフェが旨い | Italiaspeedのロックな毎日

福島桑折町 LegareKoori Pizza Staの桃ピザと桃パフェが旨い

ということで、福島桑折町ですばらしい旧伊達郡役所を見学後は、昼飯を食おうとLegareKoori Pizza Staへ行ってきました。

 

場所はこちら。

https://goo.gl/maps/J7te9LyZqbCQ5iD26

 

国見町の道の駅国見あつかしの郷で旨い桃パフェを食べましたが、献上桃で有名な桑折町でも桃を食おうとググったところ、LegareKoori Pizza Staが桃ピザや桃パフェを提供しているとのことで行ってみることに。

 

LegareKoori Pizza Staは、山形県鶴岡市にある地産地消で旨いと評判なイタリアンの名店アル・ケッチャーノのオーナーシェフである奥田政行さんが全面プロデュースした店です。地産地消なので福島の食材を利用したピザをはじめ、様々な料理を提供しています。

 

さらには、桃やさくらんぼ、シャインマスカットなど、桑折町の果物などの収穫体験なども行っており、人気になっているようです。

 

メインは店名にもあるピザで、専用ピザ窯で焼かれる旨いピザが大人気です。その中にシーズンな桃ピザがあるのでそれをオーダー。

 

これは旨そうですね。桃の品種を聞くのを忘れましたが、焼いたピザ生地にフレッシュな桃がトッピングされています。歯応えの良い硬めな桃で、甘味だけではなくその奥に若干酸味も感じられる桃が非常に旨いですね。

 

ピザでこういったフレッシュなフルーツが載ったものは初めて食べましたが、意外と合うんですね。こういった取り合わせも桃の産地である桑折町ならではでしょうか。これはオーダーして正解でした。

 

食後にはこの日2つ目の桃パフェも。

これも旨いですねぇ。こちらは非常に柔らかく甘味が立ったジューシーな桃で、そのフレッシュな甘味が口いっぱいに広がります。デザートには最高な桃パフェですね。

 

ということで、桑折町方面へ行かれることがあれば、LegareKoori Pizza Sta で旨い桃ピザと桃パフェを召し上がってみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

その1:宮城山元町 300万本のひまわりがすばらしい

その2:宮城山元町 震災遺構 中浜小学校へ行ってきた

その3:宮城 旧丸森町立丸森小学校羽出庭分校へ行ってきた

その4:福島国見町 道の駅国見あつかしの郷の桃パフェが旨い

その5:福島国見町の文化財がすばらしい

その6:福島桑折町 旧伊達郡役所がすばらしい

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ