葛飾区 水元公園の花菖蒲とあじさいがキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

葛飾区 水元公園の花菖蒲とあじさいがキレイ

ということで、流山の古民家や三郷の旧小学校講堂などの有形文化財を見学後は、三郷から葛飾区の水元公園へ行ってきました。

 

場所はこちら。

https://goo.gl/maps/i2HWJEDvrbrCkxMa8

 

水元公園は、ハスやメタセコイアの紅葉を観に行ったことがありますが、花菖蒲は今回が初めてです。水元公園の中央近く水元大橋南側にいくつかの菖蒲田があり、約100種14000株の花菖蒲が植えられており、この時期には水元公園葛飾菖蒲まつりも開催されます。

 

そんな水元公園の花菖蒲がコレ。

 

これはなかなかキレイな花菖蒲が咲いていますね。都内でも最大規模と言われる花菖蒲の名所でもあり、ちょうど菖蒲まつりも開催されていて、多くの屋台が出たり、ステージでは葛飾のど自慢大会も開かれており、地元の方々を中心に多くの観光客で賑わっていました。

 

さらに、菖蒲田そばにはキレイなあじさいも咲きていました。

 

ちょっと微妙ですがw、やっとハートなあじさいにも出会えました。

 

ということで、お近くの方は水元公園の花菖蒲やあじさいを観に行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

その1:茨城守谷市 四季の里公園の花菖蒲がキレイ

その2:柏市 重要文化財旧吉田家住宅がすばらしい

その3:流山市の古民家と三郷市の有形文化財がすばらしい

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ