横浜高田町 興禅寺の安行桜がキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

横浜高田町 興禅寺の安行桜がキレイ

ということで、新羽西方寺でキレイな中日桜を観賞後は興禅寺へ行ってきました。

 

場所はこちら。

https://goo.gl/maps/wN9YHx4xXHHjncCA9

 

興禅寺は天台宗のお寺で、天台座主慈覚大師円仁和尚が東国下降した853年に開山されました。この興禅寺には早咲きの安行桜が植えられており、参道から境内とキレイなピンクで彩られています。そんな興禅寺の安行桜がコレ。

 

ここの安行桜もキレイですね。安行桜と言えば、川口の安行密蔵院など有名で以前行ったことがありますが、川口まで行かなくても近所でキレイな安行桜を観ることができるのでありがたいです。

 

境内には椿など他の花も咲いていました。

 

さらに、興禅寺の向かいの空き地には寒緋桜とハクモクレンが。

 

ということで、今年の安行桜は終わってしまったと思いますので、お近くの方は来年のこの時期に興禅寺へ行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

その1:横浜新羽 西方寺の中日桜がキレイ

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

     緑の道プロジェクト やってます!

 

   あなたの感動した場所を教えてください。

   是非Facebookページ登録してくださいね!

 

   http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ