横浜新羽 西方寺の中日桜がキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

横浜新羽 西方寺の中日桜がキレイ

ということで3月19日の3連休初日に、近所の西方寺へ中日桜を観に行ってきました。

 

場所はこちら。

https://goo.gl/maps/jcG5ZwGdD8PHAYt76

 

先週の3連休は金曜日が雨で、本当は高崎の梅を観に行こうかと思っていましたが、雨で散っちゃってるかもと思い、遠出は避けることに。とはいえ、どこにも行かないのももったいないので、雨で散ってるかもしれませんでしたが近所の西方寺へ。結果、高崎の梅は散らずにキレイに咲いていたようですが。

 

西方寺の中日桜がコレ。

 

今年もキレイに咲いていますね。中日桜は早咲きの桜でお彼岸の中日に見頃になることから中日桜と呼ばれています。参道を覆うように植えられた中日桜がいいですね。この日はたまたまかどうか分かりませんが、山門修理のため境内へ上がる階段が閉鎖され、侵入禁止のボードが立てられていたので、参道と茅葺きの山門と中日桜のカットを撮ることができなかったのが残念・・・。

 

それでも雨にも負けずキレイな中日桜を咲かせてくれていたのは良かったです。

 

さらに西方寺は花の寺とも呼ばれているので、中日桜以外にもミモザやモクレン、椿、花桃、など様々な花々が咲いていました。

 

ということで、今年の中日桜は終わってしまったかもしれないので、秋の曼珠沙華、来年のロウバイや中日桜などを観に行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

     緑の道プロジェクト やってます!

 

   あなたの感動した場所を教えてください。

   是非Facebookページ登録してくださいね!

 

   http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ