長野 小諸城址懐古園の紅葉がすばらしい | Italiaspeedのロックな毎日

長野 小諸城址懐古園の紅葉がすばらしい

ということで今年3回目の長野紅葉の旅、佐久市にある花顔稲荷神社の紅葉を観賞後は、今回の目的地である小諸城址懐古園へ。

 

場所はこちら。

https://goo.gl/maps/BiwxEZu6WkfKhFtZA

 

懐古園は、平安時代から小室氏の領地として城がありました。戦国になって武田氏が領主となり山本勘助が天然の掘りを利用した要塞を築城。その後徳川の領地となり、廃藩置県で城郭が無くなった後その跡地に神社が造られ今に至ります。

 

懐古園は長野でも有数の紅葉の名所として有名ですね。今まで観に行けず今回やっと行くことができました。そんな懐古園の紅葉がコレ。

 

懐古神社。

 

富士見台からの眺め。

 

水の手展望台からの眺め。

 

天守台からはアルプスの眺望が。

 

地獄谷。なぜか橋にはカップルの幕が。インスタ映え狙いでしょうか。これはハズレかもw。

 

いやー、どこを観てもすばらしい紅葉ですね。さすが長野有数の紅葉の名所です。これは観ることができ良かったです。

 

是非みなさんも来年のこの時期に小諸城址懐古園の紅葉を観に行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

その1:長野佐久市 鼻顔稲荷神社の紅葉がキレイ

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

     緑の道プロジェクト やってます!

 

   あなたの感動した場所を教えてください。

   是非Facebookページ登録してくださいね!

 

   http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓