高尾 金南寺の枝垂れ桜がすばらしい | Italiaspeedのロックな毎日

高尾 金南寺の枝垂れ桜がすばらしい

ということで、駒込六義園ですばらしい枝垂れ桜を観賞後は、東から一気に西へ。高尾の金南寺へ行ってきました。

 

場所はこちら。

https://goo.gl/maps/PYhvjcWLPP5rd58r9

 

高尾の桜と言えば高尾山ですが、高尾山以外にも高尾周辺のお寺にはすばらしい枝垂れ桜がいくつもあって、以前から行ってみたかったんですがなかなかタイミングが合わず、今回やっと行くことができました。

 

まず行ったのが金南寺です。金南寺は南北朝時代に創建されたと言われる真言宗のお寺です。この金南寺にもすばらしい枝垂れ桜があるとのことで行ってみることに。その枝垂れ桜がコレ。

 

いやー、この枝垂れ桜もすばらしいですね。樹齢は100年以上だそうで、品種はエドヒガンでしょうか。ピンクの小さい桜の花が咲いていました。これもなかなか見応えある枝垂れ桜ですね。

 

金南寺のすぐ隣に大きなヤマザクラも咲いていました。これもなかなか立派ですね。

 

ということで、高尾方面へ行かれることがあれば金南寺の枝垂れ桜を観に行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

その1:駒込 六義園の枝垂れ桜がすばらしい

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓