南会津下郷町 塔のへつりの紅葉がキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

南会津下郷町 塔のへつりの紅葉がキレイ

 ということで、西郷町のキョロロン村でラフェスタミッレミリア2019を観賞しましたが、

 ラフェスタミッレミリアを観に行く前に紅葉狩りに塔のへつりへ行ってきました。

 

 場所はこちら。

 https://goo.gl/maps/achSqYQQjjM2

 

 289号を会津方面へ行って突き当りを右に行ってしばらく行くと塔のへつりへ到着します。

 塔のへつりの「へつり」は会津の方言で絶壁との意味だそうで、漢字は「岪」 と書きます。

 塔のへつりの紅葉は4年前に一度観に行きましたが、今回が二度目になります。

 

 塔のへつり駅があります。

 

 

 

 

 

 駅を通り越したところに駐車場があるのでそこに停めます。駐車場の周りにはキレイなモミジが。

 枯れ木にキノコも生えてました。

 

 

 

 

 

 

 駐車場から塔のへつりへ向かいます。それがコレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここの紅葉はなかなかキレイですね。絶壁と紅葉のマッチングがいいです。紅葉が見頃とのことでしたが、

 見頃にはもうちょっとといった感じでしょうか。今週末の3連休が一番の見頃だと思います。

 川の色が前回来た時は深緑で透明な水でしたが、今回は薄い青緑の乳白色みたいな色になってました。

 これも台風の影響なんですかね。

 

 一番キレイな紅葉は入口にあったモミジでしょうか。これは赤く色付いてキレイですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ということで、今週末の3連休に塔のへつりの紅葉を観に行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

 続く・・・。

 

 

 その1:ラフェスタミッレミリア2019へ行ってきた

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓