小岩菖蒲園の花菖蒲がキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

小岩菖蒲園の花菖蒲がキレイ

 ということで、先日ですが小岩菖蒲園へ行ってきました。

 

 場所はこちら。

 https://goo.gl/maps/eHKnqqwNCMdGkHRz5

 

 京成線江戸川駅から歩いてすぐです。江戸川河川敷にある菖蒲園です。

 先日堀切菖蒲園へ行きましたが、下町の0m地帯には江戸時代から菖蒲園が多くあり、

 堀切菖蒲園もそのひとつですが、広い江戸川河川敷も菖蒲園にはもってこいな土地ですね。

 そんな小岩菖蒲園がコレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いやー、ここもなかなかキレイな花菖蒲がたくさん咲いてますね。種類は堀切菖蒲園のほうが

 多そうな気がしますが、小岩菖蒲園には約5万本もの花菖蒲が咲いています。

 

 小さな池もあり、蓮が咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 さらにオタマジャクシがいっぱいいましたね。

 

 

 

 

 堀切といい小岩といい、キレイな菖蒲園があっていいですね。

 

 お近くの方は是非小岩菖蒲園へ行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓