京都御苑の桜がキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

京都御苑の桜がキレイ

 ということで、二条城のコンコルソデレガンツァ京都2018ですばらしい名車たちを鑑賞後は、

 せっかく京都へ来ましたし、ちょうど桜も満開のところが多いとのことで桜鑑賞へ。

 二条城に続いて行ったのは京都御苑です。

 

 

 

 

 場所はこちら。

 https://goo.gl/maps/zRV1gG6xXUx

 

 京都御苑は南北朝統一後の皇居です。かなり広い敷地内に何か所か桜がキレイな場所があり、

 桜の名所にもなっています。北側近衛邸跡あたりが一番キレイな桜が観られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なかなかキレイな桜が咲いてますね。ここに近衛邸の枝垂れ桜と呼ばれる桜があるんですが、

 残念ながらかなり散っちゃってました。

 

 

 

 

 

 近衛邸跡のちょっと南側にも枝垂れ桜がありましたが、ここもかなり散っちゃってました。

 

 

 

 

 

 

 さらに南へ歩いて行くと出水小川の枝垂れ桜という紅枝垂れがあるんですが、これも完全に

 散っちゃってました。

 

 

 

 

 枝垂れ桜を観るには1週間遅かった感じでしょうか。京都の桜も開花後は一気に満開になり、

 早くも散っちゃってる桜もかなりあるようでした。まぁ、満開に合わせて行ったというよりも、

 コンコルソデレガンツァ京都に合わせて行ったので、桜の満開と多少ずれてしまったのは

 しょうがないですね。それでもまだまだキレイな桜も残っていて良かったです。

 

 京都御苑を出ると、京都御苑の前にある京都裁判所横にきれいなピンクの枝垂れ桜並木が。

 こういうのは歩いていないと発見できないですね。

 

 

 

 

 京都御苑に続ては歩いて平安神宮へ向かいます。

 

 

 続く・・・。

 

 

その1:コンコルソデレガンツァ京都2018へ行ってきた

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓