新ルノー・クリオRS実車登場 | Italiaspeedのロックな毎日

新ルノー・クリオRS実車登場

 ということで、ジャガーFタイプ に続いては、ルノークリオRSです。


フィアット500とロックな毎日-Renault-Clio-RS-2012-Paris_2


フィアット500とロックな毎日-renault-clio-rs-2013-live-in-paris_1


フィアット500とロックな毎日-renault-clio-rs-2013-live-in-paris_4


フィアット500とロックな毎日-renault-clio-rs-2013-live-in-paris_3


 いやー、遂に実車がパリモーターショーに出ましたねぇ。

 今までスクープは何度も出てましたが、写真とは言えカッコいい!


 1.6リッターターボで200馬力を発揮。6速デュアルクラッチミッションで

 駆動します。どうもこの2ペダルのみの設定で6MTはないらしいっす。


 にしても、このカッコよさはマジでヤバ過ぎです!ノーマルもいいですが、

 RSになってさらにカッコ良さが増してますなぁ。何と言っても黄色がいいw!

 チーム黄色としてはそれだけで欲しいっす。さらにRSなのに5ドアというのが

 すばらしいっすね。小さい5ドアでスポーツなヤツが欲しいんですよねぇ。


 これって6MT出ないんですかねぇ。6MTがあれば次期戦闘機はこれで

 決まりですね。五年後にはコレ買うの決めちゃうんだけどなぁw。


 今回のクリオ4も賛否両論あるようですが、私はこれは非常に刺さり

 ましたね。これが新しいルノーのデザイン言語を初めてフルで取り入れた

 マシンです。このクオリティの高さはビンビンと伝わってきますね。

 プジョー208とどちらがいいかと聞かれれば、間違いなくクリオ4ですね。


 ターボがどれくらいのパフォーマンスを示すのかが気になりますが、

 RSのセッティングでメガーヌ以上に洗練された足になってることを

 期待したいですねぇ。もうこれは買うしかないですな。


 このクリオRSと同じく発表されたのがノーマル版クリオのエステート。


フィアット500とロックな毎日-renault_clio-4-estate_1


フィアット500とロックな毎日-renault_clio-4-estate_2


 いやー、これもカッコいいですねぇ。エステートは欲しいとは思いませんが、

 エステートが好きな方にはこの流れるような美しいラインは魅力的に

 映るのではないでしょううか。これはほんといいエステートですね。


 ということで、新クリオRSにエステート。どちらもルノーの看板車種の

 派生モデルですから、日本でもこの2台も含めて新クリオ4は売れて

 ほしいですね。ルノーに頑張ってほしいっす!





★★----------------------------------★★


第二回FIAT&ABARTH500全国ミーティング開催!


   参加者募集開始しました!


    http://fiat.abarth.me/eting2012


11月4日(日)浜名湖ガーデンパークでやりますよ~。

FIAT&ABARTH500乗りのみなさん是非参加して

    くださいね。お待ちしてますよ~。


★★----------------------------------★



★★-----------------------------------★★


    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!


  http://www.facebook.com/midorinomichi


★★-----------------------------------★★




 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ



 mixiやtwitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓