夢闘派は当日料金も同じ5,000円。理由は至って単純な話 | 編集人の戯言

編集人の戯言

私めの夢闘派からの独立により、題名こそ変わりますが、やる事は全くかわりません(笑)
ただし、今後は契約している夢闘派さんに加えてクレイジーユニオンさんの話題も増えていきます。

本日は編集人の戯言でございます。

この間吉野代表と話をしまして・・・

「プレミア付きチケット、売れてる?」

「何を言ってるんですか、売れてる訳ないでしょ」

すげー会話してます(笑)

多分、企画としては問題ない筈なので、あとは販売方法だな。

吉野代表が手売りで売ってても限界あるもんなぁ~。

 

よし、これは次回の課題に持って行こう・・・

と、その前に試合映像付きチケット、販売しています。

1枚7,000円で未発売の試合映像を含めた10試合くらいがダウンロード可能です。

是非、ご購入願います。

と、いう事で・・・今日はチケットの話。

 

夢闘派の入場料金は全席自由で5,000円。

当日料金の値上げもしない、シンプル設定。

それでいて高校生以下とか体の不自由な方は入場無料。

これを始めたのも実は夢闘派が最初。

そこに社会貢献とかそういう概念は全くなくて(笑)、お父さんが1万円で家族連れて気軽に遊びに来れるようにするなら、子供さんは無料でいいじゃんみたいな・・・そんな感じ。

 

で、以前はウチも当日料金やってたんですよ。

500円アップでしたかね。

やめちゃったんですよ、あるタイミングで。

 

「500円玉の釣銭を作るのが面倒くさい」

 

もう酷い(笑)ちゃらんぽらんの極みみたいな理由。

そういえば当時もチラシを持って来れば前売料金で入れたんだけど、わざわざ入り口の前にチラシ置いて"割引できるから"と当日ばら撒いてた某BKFの人がいたりね→元祖ダフ屋(笑)

 

「当日料金の意味がないだろ」

「よし、当日料金やめよう」

 

いや、普通割引券ばら撒くのをやめるだろ、そこは(笑)

 

結果として当日も前売りも同じ価格なんで、当日思い立ってフラッと遊びに来られるという利点(表向きの理由)はできましたけど、まあそんな感じで当日にならないと本当にどのくらいの観客数になるか読めないという・・・

 

て、事で・・・

夢闘派のチケットに関してはできれば選手の皆さんに取り置きを頼んでくださいませ。

よろしゅう頼んます。