こんにちは。
昨日夕方、ウォーキング中に
ゲリラ豪雨に遭遇させて頂いた、
びしょ濡れ、itakazeです。
今日の昼、また、南船場まで歩いて
名店、カポ・クラッセへ…。
パスタランチ、今日はトマトソースを…。
鳥肝と茄子のトマトソース。
鳥肝のプリッとした食感、またはホロホロとした食感を楽しむ。
恐らくではあるが、
軽くスモークされたであろう燻香が、鼻腔を駆け抜ける。
野趣溢れながらも、端正な味。律儀な味。
秋らしいですな。
前菜も、相変わらずチャーミングな盛りつけで
目を楽しませてくれる。
前菜でありながら「立派な一皿」ですぞ。
ココの店、美味いのは当然、ボリューミーやから
ガッツリ、イタリアンいったろか!言う時に最適ですわ。
昼時は、OLのおネーチャンでいっぱいですねん。
こんにちは。残暑LOVER、ITAKAZEです。
先程、谷町4丁目に用事。
帰りに、谷4のランチ開拓。
って言うよりあらかじめ決めてましてんけど…。
谷町筋沿いの洋食屋、Sへ…。
何人か並んでる。
流石の人気店。
日替わりランチ注文。
「ライス、大盛りで」って言うてしもた。
ダイエット期間中ちゃうんか?
待つ事、10分。
店のおねえさん、左手に巨大なライスの山、持ったはる…。
「お待たせしました、日替わりのライス大盛りです」やって。
マジでぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
「ライス大盛り」確かに言うたけどコレ、ナニ?
でかいどんぶり茶碗で軽く3.5杯はあるであろう巨大なライスの山。
周りの客の目線集中!
どんだけ食うねんコイツ的EYEブーイング。
家族で焼き肉とか行って、調子のってメシ7杯とか食う、育ち盛りの高校生か?
「じゃかーっしゃい!!!!!!」
頑張ってみんな食うたで、しかし。
腹、ボーン出たで!
けど、ココの店気に入ったわ!
あまりにも純粋で、かつ、
サプライズをさりげなくこなす、グリル・ダイナミズム…。
気持ちのいい接客。
気持ちのいい、スマートなライス大。
ミンチカツも割と巨大やったんで、ライスとのバランスも
別におかしなかった。
他の客のライス見たら、普通でも、結構な大盛りクラスでしたわ。
「ご飯少なめで」言うてるサラリーマンもおるぐらい。
だれも、「大盛りで」言うてへんのん分かったわ。
けど、どんだけご飯炊いてはるんやろか?
なんか、久々に、すがすがしいええ店でした。
BTTO君、今度昼飯そこ行こか?
そして、でかい声で「おねえさん、ライス大で」って言うてくれ!
先程、谷町4丁目に用事。
帰りに、谷4のランチ開拓。
って言うよりあらかじめ決めてましてんけど…。
谷町筋沿いの洋食屋、Sへ…。
何人か並んでる。
流石の人気店。
日替わりランチ注文。
「ライス、大盛りで」って言うてしもた。
ダイエット期間中ちゃうんか?
待つ事、10分。
店のおねえさん、左手に巨大なライスの山、持ったはる…。
「お待たせしました、日替わりのライス大盛りです」やって。
マジでぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
「ライス大盛り」確かに言うたけどコレ、ナニ?
でかいどんぶり茶碗で軽く3.5杯はあるであろう巨大なライスの山。
周りの客の目線集中!
どんだけ食うねんコイツ的EYEブーイング。
家族で焼き肉とか行って、調子のってメシ7杯とか食う、育ち盛りの高校生か?
「じゃかーっしゃい!!!!!!」
頑張ってみんな食うたで、しかし。
腹、ボーン出たで!
けど、ココの店気に入ったわ!
あまりにも純粋で、かつ、
サプライズをさりげなくこなす、グリル・ダイナミズム…。
気持ちのいい接客。
気持ちのいい、スマートなライス大。
ミンチカツも割と巨大やったんで、ライスとのバランスも
別におかしなかった。
他の客のライス見たら、普通でも、結構な大盛りクラスでしたわ。
「ご飯少なめで」言うてるサラリーマンもおるぐらい。
だれも、「大盛りで」言うてへんのん分かったわ。
けど、どんだけご飯炊いてはるんやろか?
なんか、久々に、すがすがしいええ店でした。
BTTO君、今度昼飯そこ行こか?
そして、でかい声で「おねえさん、ライス大で」って言うてくれ!
おはよう、itakazeです。
昨日、前の会社のコピーライターのF氏とランチ。
今後の戦略における、パートナーシップのお話など…。
南船場で、お気に入りのイタリアンへ…。
えっ、いっぱいやん。
ここのランチ目当てに、南船場にしたのに…。
タイミング悪すぎまっせ!
O型、お腹空いたらイライラ…。店一杯で入られへん…。
店変えよか?
ちょっと歩いて、別のイタリアンの店入る。
期待以上の感触。ランチ内容充実。
パスタはパンチェッタと枝豆のクリームソース。
俺の嫌いな、シャバシャバ系クリームソースちゃうやん。
美味いやん。メインの魚、秀逸。
フォカッチャも秀逸。複雑なフレーバーが楽しい。
晩も、チーズ、生ハム系、ワイン充実してそー。
なんか、かゆいところに手が届く的なイタリアンでしたな。
昨日、前の会社のコピーライターのF氏とランチ。
今後の戦略における、パートナーシップのお話など…。
南船場で、お気に入りのイタリアンへ…。
えっ、いっぱいやん。
ここのランチ目当てに、南船場にしたのに…。
タイミング悪すぎまっせ!
O型、お腹空いたらイライラ…。店一杯で入られへん…。
店変えよか?
ちょっと歩いて、別のイタリアンの店入る。
期待以上の感触。ランチ内容充実。
パスタはパンチェッタと枝豆のクリームソース。
俺の嫌いな、シャバシャバ系クリームソースちゃうやん。
美味いやん。メインの魚、秀逸。
フォカッチャも秀逸。複雑なフレーバーが楽しい。
晩も、チーズ、生ハム系、ワイン充実してそー。
なんか、かゆいところに手が届く的なイタリアンでしたな。