こんにちは。残暑LOVER、ITAKAZEです。
先程、谷町4丁目に用事。
帰りに、谷4のランチ開拓。
って言うよりあらかじめ決めてましてんけど…。
谷町筋沿いの洋食屋、Sへ…。
何人か並んでる。
流石の人気店。
日替わりランチ注文。
「ライス、大盛りで」って言うてしもた。
ダイエット期間中ちゃうんか?
待つ事、10分。
店のおねえさん、左手に巨大なライスの山、持ったはる…。
「お待たせしました、日替わりのライス大盛りです」やって。
マジでぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
「ライス大盛り」確かに言うたけどコレ、ナニ?
でかいどんぶり茶碗で軽く3.5杯はあるであろう巨大なライスの山。
周りの客の目線集中!
どんだけ食うねんコイツ的EYEブーイング。
家族で焼き肉とか行って、調子のってメシ7杯とか食う、育ち盛りの高校生か?
「じゃかーっしゃい!!!!!!」
頑張ってみんな食うたで、しかし。
腹、ボーン出たで!
けど、ココの店気に入ったわ!
あまりにも純粋で、かつ、
サプライズをさりげなくこなす、グリル・ダイナミズム…。
気持ちのいい接客。
気持ちのいい、スマートなライス大。
ミンチカツも割と巨大やったんで、ライスとのバランスも
別におかしなかった。
他の客のライス見たら、普通でも、結構な大盛りクラスでしたわ。
「ご飯少なめで」言うてるサラリーマンもおるぐらい。
だれも、「大盛りで」言うてへんのん分かったわ。
けど、どんだけご飯炊いてはるんやろか?
なんか、久々に、すがすがしいええ店でした。
BTTO君、今度昼飯そこ行こか?
そして、でかい声で「おねえさん、ライス大で」って言うてくれ!