マジで! | itakaze76のブログ

itakaze76のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。残暑LOVER、ITAKAZEです。

先程、谷町4丁目に用事。
帰りに、谷4のランチ開拓。
って言うよりあらかじめ決めてましてんけど…。
谷町筋沿いの洋食屋、Sへ…。
何人か並んでる。
流石の人気店。

日替わりランチ注文。
「ライス、大盛りで」って言うてしもた。
ダイエット期間中ちゃうんか?

待つ事、10分。
店のおねえさん、左手に巨大なライスの山、持ったはる…。
「お待たせしました、日替わりのライス大盛りです」やって。

マジでぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
「ライス大盛り」確かに言うたけどコレ、ナニ?
でかいどんぶり茶碗で軽く3.5杯はあるであろう巨大なライスの山。

周りの客の目線集中!
どんだけ食うねんコイツ的EYEブーイング。

家族で焼き肉とか行って、調子のってメシ7杯とか食う、育ち盛りの高校生か?

「じゃかーっしゃい!!!!!!」
頑張ってみんな食うたで、しかし。
腹、ボーン出たで!

けど、ココの店気に入ったわ!
あまりにも純粋で、かつ、
サプライズをさりげなくこなす、グリル・ダイナミズム…。
気持ちのいい接客。
気持ちのいい、スマートなライス大。

ミンチカツも割と巨大やったんで、ライスとのバランスも
別におかしなかった。

他の客のライス見たら、普通でも、結構な大盛りクラスでしたわ。
「ご飯少なめで」言うてるサラリーマンもおるぐらい。
だれも、「大盛りで」言うてへんのん分かったわ。

けど、どんだけご飯炊いてはるんやろか?

なんか、久々に、すがすがしいええ店でした。

BTTO君、今度昼飯そこ行こか?
そして、でかい声で「おねえさん、ライス大で」って言うてくれ!