こんにちは、itakazeです。
先程、淀屋橋の某代理店でプレゼンの打ち合わせ。
弊社の営業もかねて…。
好感触!忙しくなるでー。
爽やかな一日。
爽やかな本日のいでたちは…
ブルックスブラザースのジャケットに、
ブルックスのイタリー製ブロックチェックのシャツ。
チノーズに、足元はハズシの
ニューバランス993「MADE IN U.S.A」。
ニューバランス992とか993、
ウォーキングでも履いてるけど、
これを上回るランニングシューズおまへんやろ。
「MADE IN U.S.A」しか、買えへんけど。
こんにちは、itakazeです。
昨晩、会社帰りにまたまた上六のハイハイタウンへ…。
谷町九丁目駅で降り、吸い込まれる様にHT へ。
恐らく、小走りでHTに向かってると思われますぞ。
いつもの店へ直行。焼き鳥がうまい「番鳥」へ…。
玉ひも、背肝、軟骨入りつくね…。
ハイボールと合わせて、誰にも邪魔されない至福の時間。
妙に落ち着く店。
カウンター前でパタパタ焼き鳥焼いてんねんけど…。
30分程で出る。ごちそうさん。
店変えて、これまたよく行く「前之園」へ…。
カツオの心臓の竜田揚げ、カツオの酒盗とクリームチーズ…。
たまに、変わったネタ、ありまんねん。
シークワーサー・チュ-ハイ、酸っぱい。
1時間程で、2件ハシゴする。
電車やばい。帰るわ。また来るわ!
ハイハイタウンって、酒飲みの遊園地ですな。
なんで、ハイハイタウンって言うんやろ?
昨晩、会社帰りにまたまた上六のハイハイタウンへ…。
谷町九丁目駅で降り、吸い込まれる様にHT へ。
恐らく、小走りでHTに向かってると思われますぞ。
いつもの店へ直行。焼き鳥がうまい「番鳥」へ…。
玉ひも、背肝、軟骨入りつくね…。
ハイボールと合わせて、誰にも邪魔されない至福の時間。
妙に落ち着く店。
カウンター前でパタパタ焼き鳥焼いてんねんけど…。
30分程で出る。ごちそうさん。
店変えて、これまたよく行く「前之園」へ…。
カツオの心臓の竜田揚げ、カツオの酒盗とクリームチーズ…。
たまに、変わったネタ、ありまんねん。
シークワーサー・チュ-ハイ、酸っぱい。
1時間程で、2件ハシゴする。
電車やばい。帰るわ。また来るわ!
ハイハイタウンって、酒飲みの遊園地ですな。
なんで、ハイハイタウンって言うんやろ?
こんにちは、itakazeです。
毎年この時期、ロケ等で色んな所行ってましたな。
去年は、長野の野沢温泉やったか。
今の時期、季節の変わり目で気持ちいい。
特に、北海道はもうかなり涼しい。
数年前、世界遺産の知床半島のロケ。
女満別空港から車で延々知床を目指す。
海岸線の道、広がるオホーツク海。
ロケーション最高。
「知床」それは、想像を絶する自然の宝庫。
その辺に、普通に熊居てるし
フナ釣る感覚で、シャケ釣ってるし
どぶ川みたいな規模の川に、シャケのぼってきてるし
崖みたいな滝を登りきった所に露天風呂あるし
道に、普通にキタキツネとかエゾジカ居てるし…。
羅臼側には、ヒカリゴケの洞窟とか
「北の国から」のロケ地が点在してますな。
夏場は、浜に羅臼昆布を干してはるわ。
浜が、全て昆布で埋め尽くされてる
ダシのきいた、豊穣な海。
何もかもスケールが違う。
知床遊覧船で海に出た時、船から
加藤登紀子さんの「知床旅情」が流れまんねん。
ちょっと涙出そうになりましたな。
あれは、良かったですな。
ええ思いでです。
毎年この時期、ロケ等で色んな所行ってましたな。
去年は、長野の野沢温泉やったか。
今の時期、季節の変わり目で気持ちいい。
特に、北海道はもうかなり涼しい。
数年前、世界遺産の知床半島のロケ。
女満別空港から車で延々知床を目指す。
海岸線の道、広がるオホーツク海。
ロケーション最高。
「知床」それは、想像を絶する自然の宝庫。
その辺に、普通に熊居てるし
フナ釣る感覚で、シャケ釣ってるし
どぶ川みたいな規模の川に、シャケのぼってきてるし
崖みたいな滝を登りきった所に露天風呂あるし
道に、普通にキタキツネとかエゾジカ居てるし…。
羅臼側には、ヒカリゴケの洞窟とか
「北の国から」のロケ地が点在してますな。
夏場は、浜に羅臼昆布を干してはるわ。
浜が、全て昆布で埋め尽くされてる
ダシのきいた、豊穣な海。
何もかもスケールが違う。
知床遊覧船で海に出た時、船から
加藤登紀子さんの「知床旅情」が流れまんねん。
ちょっと涙出そうになりましたな。
あれは、良かったですな。
ええ思いでです。