itakaze76のブログ -10ページ目

itakaze76のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、itakazeです。

今週末から祭りですな。
1年経つの、早いですな。

なんか、そわそわの1週間。
祭り期間中、ドレホドの酒を飲むやら…。
どんだけ飲んだか分かる、万歩計みたいな装置つけて
何リットル飲んだか見てみたいね。

調子のって飲んでたら、横で「ええ加減にせぇ!」言うてくれる
肩に乗るぐらいの、小ちゃい猿みたいなんおらんか(笑)

年に一回の祭り。久々に会う男衆と飲む酒。
今年も、祭りに参加出来る喜びを分かち合う。

輪になり、一升酒を酌み交わす。

祭りは、やっぱり日本酒でしょう。

男、祭り、酒…
男、祭り、日本酒。

凛として、飲み、

凛として、泥酔する。

さぁ、今年も飲むで!

だいぶ、涼しなりましたな。
Tシャツ、寒なってきたな。

本日のTシャツ、ローリングストーンズ'89年
ノースアメリカンツアーのビンテージTシャツ。
先日、東心斎橋の古着屋にてゲット。

ファンキーでっせ。



こんばんは。
itakazeです。

本日、休日出勤させていただいております。
忙しい毎日。有り難う御座います。

お昼に、谷町筋沿いのイタリアン「エノテカ」でランチ。
前菜、パスタ、メインの豚のグリル…。ごちそうさん。

店内に書かれた、晩のメニュー、めちゃ気になる。
イタリアン・バルとしての夜の変貌ぶりに期待したい。

フォアグラのソテー食いながら
舌に残る野趣を、シングルモルトで洗い流す。
イタリアンで、ワインをあえて選択しないアマノジャクのコーディネート。
…妄想(グルメ・アルカディア・シミュレーター)も完璧。

酒瓶が並ぶ棚に、お気に入りのラム発見。

なかなかやるな、ここ。
こんばんは!
睡眠不足、ITAKAZEです。

最近、忙しい。
有り難いことですが…。

先日も、同級生からのオーダー…。
なんか、嬉しかったですわ。
数年ぶりに電話かかってきて…。

ありがとう。

気に入ってもらえる様に頑張るわ。

その日の晩も、同級生のT社長、来社…。
HPの打ち合わせ。
T社長…
日々、一生懸命仕事してる男。
日々、一生懸命商売を考える男。
日々、勉強する心構えを忘れぬ男。
学ぶべきスタンス多し。
リスペクトしてまっせ!

同級生でしか、分かりあえんこと
ありまんねん。

また、ちょっとやる気出てきましたで!

かつて、お世話になったF社の社長に
よく言われてましたな…。
「お前、忙しいて、どないもならん時にこそ
もっと、仕事つっこめ!」って。

その通りやな。名言ですな。