こんにちは。
点数で言うと、極めて0点に近いITAKAZEです。
今日から、祭り。
マグナム祭り…?
後輩から、メール。
酒のこと、ばっかり書いとる。
そわそわするがな…。
気合い入れて、3日間乗り切ります。
最近、津堂の若い衆、元気おまへんな。
そない思てるのん、俺だけ?
ファンキーにいかなどないすんねん!
今年も、SHIGEHITOと二人で0点目指すでー!
こんにちは。
ITAKAZEです。
明日からの、祭りに備え
日本酒を、新潟から取り寄せました。
銘柄は、当然「雪中梅」。
個人的に、普通酒では、ナンバー1ですな。
毎日飲んでも、飲み飽きない、旨口とは
この酒のことですな。
美しい水で仕込まれ た、きれいな飲み口。
なんぼでも飲んでまうでー。
かつての日本酒ブーム時に名を馳せた酒「雪中梅」。
吟醸酒なんかより、よっぽど好きですね。
男の酒!って感じですわ。
この酒、大阪では手に入りにくいから
プレミア価格で売ってる店多いねんけど、
通常価格で売ってる新潟の酒屋からの仕入れ。
日本酒で清め、祭りを祝う。
日本酒好きやった、おじいの仏前で
一杯飲ろうと思います。
ITAKAZEです。
明日からの、祭りに備え
日本酒を、新潟から取り寄せました。
銘柄は、当然「雪中梅」。
個人的に、普通酒では、ナンバー1ですな。
毎日飲んでも、飲み飽きない、旨口とは
この酒のことですな。
美しい水で仕込まれ た、きれいな飲み口。
なんぼでも飲んでまうでー。
かつての日本酒ブーム時に名を馳せた酒「雪中梅」。
吟醸酒なんかより、よっぽど好きですね。
男の酒!って感じですわ。
この酒、大阪では手に入りにくいから
プレミア価格で売ってる店多いねんけど、
通常価格で売ってる新潟の酒屋からの仕入れ。
日本酒で清め、祭りを祝う。
日本酒好きやった、おじいの仏前で
一杯飲ろうと思います。
こんばんは。
心に花束、ITAKAZEです。
午後から、寺田町の出版会社で
プレゼンテーション。
終わって、疲れがドッと出た。
昼飯食うてへんし…。
交差点付近さまよってたら
とんかつ屋の前に人が並んでる。
俺も思わず、ズィーッと入る。
ロースカツ注文。
ココ、人気店か?
知らんかってんけど…。
豚、美味い。脂、軽い。脂、甘い。
店主の心配りがココの人気の秘訣と悟る。
さすがでんなー、大将。
いい店。どっかに理由がある。
当たり前や けど。
おっちゃんの気配り、俺にはちゃんと伝わりましたよ。
気分のええ午後。
ごちそうさん!
先日、夕方、FMココロから懐かしい歌声が…。
吉田美奈子の、歌のタイトル忘れたけど…。
今の切ない時期にピッタリの歌。夕方にピッタリの歌。
吉田美奈子さん、ええ歌いっぱいありまんねん。
昔、先輩と波乗り行く時に車の中で、よーかけたはったん思い出した。
「頬に夜の灯」、名曲です。
泣けるで、まじで。
心に花束、ITAKAZEです。
午後から、寺田町の出版会社で
プレゼンテーション。
終わって、疲れがドッと出た。
昼飯食うてへんし…。
交差点付近さまよってたら
とんかつ屋の前に人が並んでる。
俺も思わず、ズィーッと入る。
ロースカツ注文。
ココ、人気店か?
知らんかってんけど…。
豚、美味い。脂、軽い。脂、甘い。
店主の心配りがココの人気の秘訣と悟る。
さすがでんなー、大将。
いい店。どっかに理由がある。
当たり前や けど。
おっちゃんの気配り、俺にはちゃんと伝わりましたよ。
気分のええ午後。
ごちそうさん!
先日、夕方、FMココロから懐かしい歌声が…。
吉田美奈子の、歌のタイトル忘れたけど…。
今の切ない時期にピッタリの歌。夕方にピッタリの歌。
吉田美奈子さん、ええ歌いっぱいありまんねん。
昔、先輩と波乗り行く時に車の中で、よーかけたはったん思い出した。
「頬に夜の灯」、名曲です。
泣けるで、まじで。